FC2ブログ

音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

青空ハイデ

2017110101
しばらく無いからだと思うけど、めっちゃライブ行きたい。
この時も石岡が全く当たらなくてな。
一般発売も早々に諦めて、氣志團万博も諦めて、フジソニック2017に行くことにしたわけだ。
よく見たら加山雄三が出るって!?
え、TRFも!?
なんだよ、楽しそうじゃねぇか!!
今年は遠征を多く組めなかったので、清水に行くというのもいいものだな。

そして我々、夢烏はずっと青空(もしくは夕焼け)のハイデに恋焦がれていたはずで。
にも関わらず、野外ワンマンのハイデと言えば、全てが
暗い中でのね、証明が蛍みたいなハイデもいいんだけど。
でもそれはさ、ハコの中でもできる演出じゃん。
わかる、全部変えるとか大変なのは分かる!
でもMVを見せられた僕らは青空ハイデをずっとやっぱり待ち焦がれてたわけです。
ロッキンも少し晴れたとはいえ、まぁほぼ曇りだし(行ってないけど)。
氣志團万博なんてハイデやらなかったばかりか、3曲だし。
しかもみやくんが、海に向けてハイデやる的なこと言ってたから、期待値めっちゃ上がったし!

だがしかし、清水に着いた頃の天気が↑
マジかよww
と思いながら入場。



2017110104
色々見て回ったりご飯食べてるうちに晴れたー\(^o^)/

フジソニック2017@清水マリンパーク
ムック

01.謡声(ウタゴエ)
02.KILLER
03.ニルヴァーナ
04.蘭鋳
05.ハイデ

そして、青空のウタゴエもよかった!
最初人がめちゃくちゃ少なかったのに、ニルヴァーナくらいになったらめっちゃ増えてたw
下がコンクリートなので転ばないように。
この年でコンクリートの上で転んだらね、一生治らないから(笑)
そしてハイデ。残念ながら、我々からは富士山が見えなかったのだけど、恐らくメンバーからは見えたのでしょう。
でも本当に、青空ってだけで最高だった。
むしろ、ずっと空見上げてた(笑)
「つばさひろげこの空と風の中へ」のところで鳥が1羽飛んでた。
オマエ空気読めるな( ᐛ )و
やっぱり青空が合う曲です。
雨バンドだけど。

20171101193833a11.jpeg 2017110105
こんなに晴れました。
BiSH
01.GiANT KiLLERS
02.ファーストキッチンライフ
03.BiSH-星が瞬く夜に-
04.デパーチャーズ
05.Marionette
06.生きててよかったというのなら

そして、ステージも写していいという、アイドルでしたので。
アイドルも良かった。
曲がXっぽいのとかあって、また聴きたいな。


THE King ALL STARS
もう当たり前にカッコよくてだな!
あ、ムックよりも前で見てたんだけど(笑)
「夜空の星」と「君といつまでも」やってくれた!
だれか、「お嫁においで」と言ってたけど違うww
トランペットのTABUさんが出てくるたびに、なんか面白いこと起きるんじゃないかってワクワクだった!
ラストの「君といつまでも」はね、外の風の中で、しかも夜聴くと本当に感動的。
相方ねーさんと泣いてたよね(笑)
お茶目な部分と、ダンディなとことが同居したキャラと、もちろん言うまでもない歌唱力。
80歳とはやっpり思えない。
ステキなステージでした!

TRF
01.Overnight Sensation
02.寒い夜だから…
03.BOY MEETS GIRL
04.CRAZY GONNA CRAZY
05.where to begin
06.EZ DO DANCE
07.survival dAnce

ザ90年代最高!!
イントロで何の曲か分かるし、歌えるのって凄いよね。
ってかね、間近で見ると、マジSAMさんとETSUさんとCHIHARUさんのダンス凄い。
流れるような横の流れと、ひとつひとつの動きのキレがカッコよすぎる!!
そして、髪とピアスと衣装の揺れが忘れられない(笑)
皆様、美人で90年代のあの時と全く変わらない。
DJ KOOだけ自宅療養でいなかったけど、私は市ヶ谷かどっかで見かけたのでプラマイゼロです!
凄いショーを魅せつけられて感無量でした!!




2017110102 2017110103
さて、フジロックがマグロックと同時開催ってことなのでマグロ食うしかねぇ!!
塩分欲しすぎて、牛タン串も食ったけどw
海の前で食うマグロ最高!!
ってか、マグロそのものが美味すぎる!!!!
ちょっと凍ってたけど、気温がちょうどいいので、太陽光に当てて凍ってるところを溶かしつつ食べました。
海の向こうには富士山です。
ロケーション最高!!
ちょっとこのマグロの味は忘れられない(*´艸`)

0 Comments

Leave a comment