音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

哀愁とアンティークと痛みも葬るツアー@青森quarter day2

この日は計画的に行きましょうってことと、番号がそんなよくないこと。
あと、朝からふざけんなよなんなんだよこの大雨。
朝も寒くて窓閉めたもんな。

タクシー初乗りが安くて本当に助かる。
ま、お金もらったんだけどw
2017080403 2017080404
まずはねーさんのお土産購入。
私も翌日買うものと、実家に献上するものを選択。
その後にワ・ラッセへ。
私、展示は見たことなかったんだけど。
小学校からの友達(到着した日にも会ってる)がちょうど休憩で出てきたのでドトールへ。
彼女はそれこそ通絶とか葬ラ辺りにムックと出会ってるので、なかなか話が弾む弾む(笑)
夢烏の高速阿波踊りはどちらかと言うとモンキーダンス系だったこと。
今や、折りたたみしながら前進するしジャンプもするっていう、荒技身につけてるよっていう確認をして(笑)
その後に、ワ・ラッセを案内してもらった(´∀`*)
友人価格で!!
やっぱりお囃子を聴くと血肉湧き上がるものがある。
まさに今がねぶた祭りシーズンっすね。
この近辺に来ていただきたかったよ、ムックさんたち。
ま、ホテルとれないか。

アスパムでワラワラ遊んで。
蒸し暑い中、さてこの日もquaterへ。
2017080405
雨は上がったけど曇天。
両極端だよなー、本当に。


哀愁とアンティークと痛みも葬るツアー@青森quarter day2

01.ホムラウタ
02.絶望
03.幸せの終着
04.黒煙
05.焼け跡
06.友達(カレ)が死んだ日
07.君に幸あれ
08.ママ
09.四月のレンゲ草
10.僕が本当の僕に耐えきれず造った本当の僕
11.嘘で歪む心臓
12.暗闇に咲く花
13.帰らぬ人
14.九日
15.およげ!たいやきくん
16.前へ
17.スイミン
18.大嫌い

EN
01.夢の街
02.水槽
03.娼婦
04.狂った果実(笑)


前日からメンバー、特にみやくんのテンションがやばかったけど、この日はより一層ヤバかった(笑)
番号的に後ろにいたわけだけど、すごく伝わって来たw
ただ、最初に絶望と黒煙であったまってはいたけど、その後がメリハリのメリで。
でも君幸も良かったし、この日の暗闇に咲く花は前日の夜よろしくとても良かった。
どの曲か忘れたけど、いい曲だなって思った。
全部知ってるはずなんだが(笑)

メリではあったけど、序盤であっためた空気は一層フツフツと湧き上がってて。
フラストレーションみたいに、どんどんドンドン内にエネルギーを溜め込んで。
一気に爆発するのは、なんとおよげ!たいやきくんです(笑)
テンポ感がすごくいいんだよなーなんなんだろ。

そこからの畳み掛ける前へ。
前へは現在バージョンなんだけど、前々の曲たちから受け継いでる流れが、今過ぎず当時過ぎず。
でも暴れる以外の選択肢がないくらい。
そして、小箱特有の熱気。
この日も暑かった!!
体力は半端なく落ちているのでついていくのがやっと。
でも、楽しさと楽しさを伝えたいって気持ちは最前列。

スイミン、大嫌いももう本編終わっちゃうんだなってわかるのに、音だけを楽しむ余裕がない。
全身で楽しさを爆発させないと、余計気が狂う感じがした。


MC。
もううろ覚えだけど(笑)、トークライブやりたいねって言ってたことしか覚えてないw
あと、ねぶた祭りは行ったことないけど見せてくれよ的なこと言ってた。
じゃあ、ねぶた祭りシーズンに来てケレサイ!!
あ、あとToCの年が1番ライブ本数多くて、みやくんがそれは嫌だから増やそう的なこと言ってた。
それとおおじさんたちの風呂事情トークか。
どこから洗うかってことと、ボディーソープ何プッシュするかってとこで、ゆっけさんが「3」って言ったことに対して恐ろしいほどの間で( ̄_ゝ ̄)「3!?」っていうみやくん。
ちなみにみんな左腕から洗うってどっかでも言ってた気がするけど、みんな同じで驚いてた(笑)
さとちが頭の洗い方は屈む方がいい的なこと言ってて。
たつろーは、シャワーを上の段から下の段に掛け直すジェスチャーが上手かった。

夢の街で、ロバートがメンバーと絡んで。
たつろーが微妙にウザそうにしてたのと、みやくんがロバの足をくんかしてたには見えた。
ロバート偉いよね、一緒にツアーまわってんだもんな!!
水槽も聴けて。

娼婦で訳が分からなくなり。
狂った果実(笑)はまさに狂った果実。
我々すりおろされたらしいので。
すりおろしリンゴ最高らしいのですが、フロア側からしたらすりおろし機もなんもなく、ただただぶつかって潰れたリンゴでした(笑)
我々、リンゴらしいので。
WoDで、みやくんがモーゼの道降りてキタァァ!!
バースデー@広島でも夢狂さんの肩車で降り立ったらしいが、むしろ生身でしかも特に何もないのに降り立った!!
早めのバースデーかなって思ってました(笑)
(`ë.´ )「リーダー!お兄さん!!そこでいいの?」
っていう問いかけでパタパタ走っていくみやくん。
かーあーわいいーーー!!

すりおろすなら夢烏です。

それくらいテンションがおかしかったんだろうね。
そこまでテンション振り切らせて、青森人としては本望です。
しかし、最後のおかわりがいつまで続くのか分からなくてw
終わっちゃうってのと、終わって欲しいってのとグジャグジャww

( ̄_ゝ ̄)「あと、一回しかやんねぇーからなぁー!!!」
ってことで青森では暴れ納め。

出て来たら今までないくらい、平地なのにフラフラwww

2017080406
そしてゲットしてましたー。
1年ぶり!!
靴がミヤマニなもんで捨てらんない(笑)
それも左!!
最初にミヤPでゲットしたのは靴底で死守したし。
岐阜も靴に当たって。
今回も目の前で消えたと思ったら靴に衝撃。
周りの人が深追いしないので、靴紐固めるついでに床をさわさわしたらあった!

2018080407
味噌カレー牛乳ラーメン(バターのせ)。
フラフラしながら、味噌カレー牛乳ラーメンをねーさんが食べたいと言うので大西に。
久々に食べたけど、相変わらず素材が邪魔し合ってないのが不思議www
あと、塩分欲していたので美味いんだけど、体力根こそぎ奪われていたので麺を啜るのすらしんどかったw
ご飯を美味しく食べているのにすげぇ疲れるwww
でも美味しかった。
普通に塩ラーメンとかも美味いんだぜ?
お蕎麦屋さんもいいけど、ここもいってみなそ?


さて、鹿鳴館前に書き終えれて良かった!!
明日も体力奪われてくる!!( ̄ー ̄)bグッ!!


0 Comments

Leave a comment