音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

2017
12
昨日で武道館の話を書き終わりましたが。
私はライブ1日目のだいぶ序盤に鍵をばら撒きました。
3本持ってるうちの3本全てを。
ハッと気づいたら目の前に実家の鍵と思しき物が落ちていたのです。
急いで拾いましたが、ほかの2本が見つかりません。
直前に掲げてた人がいた気がしたので、帰りに落とし物の集まってくるところへ行きました。
終わるまでソワソワしてなくもなかったですが、いいライブでしたのでなんとなく不安は薄かったです。

帰りに落とし物のところへ行きましたが、届いていませんでした。
急いでマンションの管理人さんに電話をし、ポストに合鍵を入れてもらうことにしました。
同じところにいる管理人さんでよかったです。

しばらく待っても届いた気配はありませんでしたので、この日は一時帰宅しました。

翌日。
借りた合鍵で合鍵作ろうかと思ったのですが、届いたか確認してからでも遅くはないなと思い、2日目のライブを心底楽しみました。
鍵のこと忘れそうなくらい(笑)
再び落とし物のところへ行くと、前日の分は別のところへ保管しているとのこと。
小道へ行ってください、と言われましたが、はて?小道とは??と不安になりながら向かいました。

すると、関係者出入口の方向らしく、警備してるスタッフさんに止められました。
事情を話すのですが同じ話を何人かにしなくてはならなかったです。
別に出待ちをする気などさらさらないのですが、疑われては説明、疑われては説明でした。
そうこうしているうちに根崎さんが出てきました。
普通に「おつかれっ!」と言って去っていきました。

少し前に説明したスタッフさんが奥から出てきました。
「それと思わしき鍵が2つありましたが、どちらですか?」と聞かれました。
「……あ、両方です……」
バラバラで届いていたようです。
私が一時帰宅した直後に届いたようです。
周りにいた方が「よかったねぇ!」と言ってくださいました。
いや、本当に。
ドアを変えねばならぬところでした。
一緒に落とし物のところへ行っていた方のラババンは見つからなかったようです。

受け取りのサインをして、帰路に。
今まで、鍵だけバラバラと落としたことないし、落ちないようにしていましたが落としました。
キーチェーンとかその辺がもう傷んでしまっているのだと思います。

ですので、キーホルダーや、キーケースを買おうと決意しました。
そしたら会場へ持っていかずとも良いのです。
そして選んだのがコチラです。


ニクキュウが可愛すぎて一目惚れでございます。
ボタンのとこにもニクキュウあるのですが、フォルムがもしかしたら犬のニクキュウやもしれません。
ですが、猫と信じていこうと思います。
minneで買いましたが、売ってくれた方も大変良い方で助かりました。
大事に使って行きたいので、絶対無くしません。
愛着って大事です。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment