音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

お花見2017

午前中だけ天気がいいってことでお花見強行突破!!
都心は満開、もしくは満開直前。
井の頭公園に行ってきたゾ。
2017040601
噂通りの満開。
郊外と違う(笑)
とは言っても開花宣言から2週間くらい経ってんだよねー
いつもならもう葉桜な時期。
明日以降雨続きだからそれもまた残念だけどな。
モツっと咲いてるのが可愛い。
2017040602 2017040603
水面に映る桜もまた良し。
空が青空だったからとても綺麗。
時折風も弱くなってくれて写真を撮るには本当に協力的な天候(笑)
この後曇るんだけどねー。
カメラ持っていかなかったけど、なかなか十分に楽しめた。

2017040606
こっちは郊外の桜。
立川昭和記念公園で。
開ききってないのわかるかな。
後ろの方とか。
もしかしたら、雨ではあるかもだけどもうワンチャンあるかも。
色々手違いで国分寺から武蔵小金井まで歩くハメになり、タイムロス。
おかげで昭和記念公園の滞在時間が20分くらい(笑)

2017040605
オマケで吉祥寺で見つけた植込み。
なかなか毒々しい色合いの花をチョイスされてる。
黄色があれば華やぐんだろうけど、赤とピンクと青。
でも気になったから撮影お邪魔させてもらった。
そういう魂胆だったのか???

2017040604
ハナニラ本当に好き。
近所で咲いてたところがどうやら刈ってしまったようなので、わざわざ遠出しないと出会えなくなった。
寂しい(´・ω・`)
やっぱり群生してるのが可愛い。
刈ったと言えば、立川の個人的に好きな場所の菜の花も刈られてた。
なので、青空・桜・菜の花の青・ピンク・黄色の三点セットがぼやけてしまった。
全部刈られたわけではないけどなんか物足りない。
人通りも少なくて知る人ぞ知るって感じがちょうどよかったのに。
電車も通るし。
また増えてくれることを祈ってます。

0 Comments

Leave a comment