音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

This is the FACT@新木場 Studio Coast

2017
30
2017012901
渋谷でがっつりご飯。
ここはHole Hole Cafe and Dinnerというところ。
普段渋谷の開拓はしない方だが、いつものところが開くまでちょっと時間があったので。
ロコモコのシャリアピンソース、お味噌汁付き。
あとアイスのチャイティー。
がっつり満足でした。

2017012902
そして新木場へ。
今日はThis is the "FACT" @新木場 Studio Coast
DEZERT主催のイベント。
新木場行きた過ぎてチケット取ったやつww
2年前のcommuneから行ってないとか信じられない。

1発目A9。
今までで1番聴きやすかった。
聴きやすいからって守ってる感じではなくてな。
色んな面で好みだったの!!
高円寺で将くんの声も少し慣れたからだろうかね??

九龍
ヴェルヴェット
旧G3
MEMENTO
birth in the deth
ANIMUS



Nocturnal Bloodlustはまささんの筋肉見れなくて残念。
だからかな、楽しかったけどなんだか物足りない感が(笑)
最初にWODしたら下手に流されて、すごく見やすかった位置にはいたんだけどとても違和感でソワソワしてた。
VIP

銃創
DEAD END
EXCEED
THE STRENGTH I NEED
153
trigger
Malice AGAINST



LM.C久々だったー!
長野以来かしら??
まーやが相変わらずのYOSHIKI顔で安心しましたが、身なりがどこへ向かっているのか心配になる感じでしたが。
本人が自覚ありそうだったのでやっぱり安心しました。
「色んなバンド見にきたんでしょ?」
会場「…」
「シカト!?ちょっと仲良くなれてたと思ったんだけど、違ったか、一方通行だったか」
まーやも頭いいからMCが楽しいww
meteorion良かった。
「ダメ人間じゃないよー」とも言ってたww

The BUDDHA
OH MY JULIET.
@FUNNY PHANTOM@
MOGURA
SUPER DUPER GALAXY
meteorion
PUNKY♡HEART
ChameleonDance



4番手、アルルカン←
アルルカンもcommuneより今日のが良かったなぁ、好みだった。
噛んだのにクスクスしてたら「うっさい!」って照れ隠しだったけど(笑)
横モッシュすると後ろに下がりがちってのも分かったけど、おかげで後ろの人にちょっとぶつかっちゃった。
しっかり謝りました。

白い鬱

墓穴
人形
カルマ
クオリア
ハッピーセット
私と理解
ダメ人間




次ムック。
夢烏なのでムック長いです(笑)
これ本当にSORAくんのリクエストなセトリだったのかなぁ。
数曲リクエストした感じだろうかね??

アカ
蘭鋳
絶体絶命
絶望
ハイデ
茫然自失
大嫌い
脈拍


アカ始まりもさることながら、全体のセトリの流れが良かった。
蘭鋳で吹っ飛ばされて、珍しく膝から転んだけど(笑)
絶体絶命もライブで活きるとは思ってたけど想像以上だったな。
アルルカンで全体的に首が終わってたのに、「絶望やったら絶望だね」って言ってたら絶望きたよねw
絶望ってあんな感じだったかね?
音は私が好きなカッティング系だったわけだけど。
ノリはあんな感じだっただろうか??
ハイデは今までよりももっと跳ねられる曲に様変わりしてた。
ドラムアレンジされてた。
茫然自失もあんなノリだったかね??(笑)
大嫌いやってCO2降りて涼しかった。
真下にいた人は前は見えていたのかな??
そしてラスト。
みやくんが一礼して、脈拍。
最初は脈拍だなーって感じで、周りと一緒にのほほんとしてたんだけど。
途中から目が離せなくなって、心臓鷲掴みにされて、鳥肌すごくて、動けなくて涙出た。
底力出された。
水戸のGroovi'nとも全然違う、CDとも全く違う。
生音ならではの迫力通り越して脅迫に近かった。
有無を言わさない説得力の塊。
音圧とも違う、その存在感と声と。
なぜ、アルバムの音源はライブ音源ではないのか!!
最後が脈拍ってのがまたずるい。
脈拍逆流バージョンのプレイリスト作った。
脈拍に向かっていくのとても良い。
そろそろ循環器戻してまた聴いてみよう。
愛着も出てきたことだし。



トリは主催のDEZERT。

殺意
君の子宮を触る
肋骨少女
不透明人間
新曲
変態
大塚ヘッドロック
包丁の正しい使い方〜終息編〜
死刑宣告
秘密
切断


「みんな時間おしすぎ。時間は守らなくちゃ」と千秋。
誰が言っているのかww
佇まいとかはたつろーっぽかったりするんだけど、喋り方がキリトなんだよなー。
頭は絶対いいと思う。
ただ、ムックさんの最後の脈拍が凄まじすぎて、全然集中できなかった私を許しておくれ。
途中からなんとか切り替えて、遊んでいたけれど。
私だけではなかったはず。
それが分かったかのような煽りだったけれども。
首が死ぬしかないセトリ。
ってかもうダメ人間で終わってたしw
さらに追い討ちかけてきたよねw
でも世界観とはちょっと違う、独特の雰囲気をちゃんと持ってるから、DEZERTはいいよね。
たつろー曰く、打っても打っても出て来るらしいので。
そりゃ、先輩が直前にあんなライブしたら怯むか燃えるかどっちかだろうけど。
それはそれは漆黒でどんよりとした重たい炎で燃えていたけれどね。
ロットンとムックの日よろしく、疲れ果てつつ何が何だか分からないくらい暴れておりました(笑)
終わって欲しいような終わって欲しくないようなね。
終わって欲しくないけどあれ以上やったら死人が出ますくらいのww


2017012903
久々の新木場だったけど、やっぱり新木場楽しい遠いけど。
ライブに来たんだぜ感がいい。
あったかかったのもあるけど。

今週は朱限定ライブです、急に決まった追加公演です。
なかなかのいい番号であるので楽しんで来ます。
来週もムックで幸せですw にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 ムック ライブ DEZERT MUCC A9 アルルカン NocturnalBloodlust LMC 音楽

0 Comments

Add your comment