音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

毎月恒例のUCC

2017012103
全然なくならないまま、毎月コーヒー届きます。
今回は2月が絡んでいるからでしょう。
チョコレートも付いてきました。
ちなみにコーヒーは炭焼。
苦味:4、酸味2、コク4
個人的には酸味が少ないのでめっちゃ好み。
苦味は強めだけど、全く嫌な感じはない。

それをね、コーヒーマリアージュしてみてねってスタイル。

■「マリアージュ」ってなに?
「マリアージュ」とは、フランス語で「結婚」を意味する言葉。
料理の世界では「ワインと料理のマリアージュ」という表現が良く使われるので、聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。
ワインと料理の相性を夫婦関係になぞらえたのが始まりで、結婚と同じように、二つの異なる個性を持つものが一緒になってお互いに引き立て合い、その相乗効果で新しい魅力が生まれるような組み合わせのことを意味します。

BROOKSオフィシャルより
つまり、コーヒーと合う食べ物と組み合わせて楽しむこと。
2017012101
中はこんな感じで二種類入ってた。
普段は貝とかの形で有名なギリアンチョコレート
バレンタインでもよく売れるらしい。
二種類の味で、炭焼珈琲と組み合わせてみたところ。
苦味が大人な味になって美味しい!!
ちゃんと口の中で味が完成して、余計な感じになってなくて。
後味に品の良い珈琲の苦味って感じ。
とりあえずチョコレートが美味すぎてな。
大事に食べようと思う。

2017012104
今日は鍋でしたよっと。
今シーズン初の鍋。
鶏寄せ鍋生姜風味で、具沢山にしてみた。
入ってる具は、鶏肉、豆腐、水菜、舞茸、シメジ、シラタキ、白菜、大根、油揚げ、ウィンナー。
鶏団子忘れた。
生姜は、生姜紅茶を入れたのww
でもちゃんと生姜の風味でてた。
2017012105
そして雑炊は、菜っ葉と塩昆布、少し醤油を垂らして。


仕事が忙しいというよりは、始めたばっかりだからいっぱいいっぱいでブログ更新遅くなってます。
みんないっぱいいっぱいで、だいぶ人数減ってるけどな(笑)
でも今振り落とされるわけにはいかないのです。
ライブの予定がどんどん入って来てるので←
あとね、前職に比べたら時間帯も含めて楽っていうのとは違うけど快適でさ。
規則正しい生活してるから、体調が頗る良いの。
肌も調子いいし(笑)
疲れるのは疲れるけど、無理してる感じはない。
今のところ、ブラック要素もないし←
色んなところから来てる人が多いので人間関係も様々そうだけど、面白い。
まだ全然業務には参加してないからわかんないけどね!

新しいことばっかりだし、去年の苦痛もあったからこの半年が異常に長い。
まだ年明けたばっかじゃん。
ライブもまだ一回だなぁ。
来週、念願の新木場だけど。
保険証作らなくちゃな。
やることいっぱい。

0 Comments

Leave a comment