音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

スポンサーサイト

--
--
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


あけました2017年ウェルカム

2017
04
2017010401
アイス三昧なお正月。
2017010402
お正月ダラダラセットが届いた年末。

あけましたね、あけましたよ。
いよいよ本格的に転職へ向けてGOです。
明日から新しい仕事の研修。
取り扱う情報が結構重ためなので、以前ほど多くは書けなさそう。
でも、ライブと北海道のために頑張らなくては。

お正月ダラダラセットが届いたお礼を電話で父親にした。
右端に見えているきな粉。
こんな便利なものがあるのかと。
一人暮らしには最適だなと。
味もちょうどいいなと。
個々に包装された、既に砂糖も塩も入ってる味のついたきな粉。
本当に便利な時代になったものだ。
ゴミは増えるがな、でも便利だ。
とホクホク使って、美味しいお餅を食べていた。

ところが送った当の本人はこれが味付きだったとは思わなかったらしい。
個々の放送になってるのも煩わしかったらしく、全部開けてひとつにまとめてさらに砂糖と塩を足したらしい
もちろんゲロ甘になったそのお餅。
文句を言いながら食べたらしい。
個々の包装も全部開けてしまっているので、改めてその事実を知ることもなくどうしたものかととってあったらしい。
電話で私にその事実を告げられて初めて知ったそうな。
何も入ってない純粋きな粉を買って薄めるんだと。
原因がわかってよかったと言っているが、恐らく血圧上がっただろうな。
急いで野菜と塩分を採ったそうだから。
そこで塩分を採っちゃダメだろ。

包装の袋の注意書きはよく読みましょうね。

2017年もこんな感じで進んでいきそうです。 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


- 0 Comments

Add your comment

