音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

終わらない仕事

2016
29
今年は後半の後半が本当に忙しない。
それもこれもすぐって訳ではなかった転職があっという間に決まったからだ。
ドラクエではないぞ。
いい機会と言えばいい機会だが、もう少しあとの予定だったので狂ったと言えば狂った、

しかもまだ前職の出勤が残っている。
なんと2日までだ。
それまで研修と前職を行ったり来たりで目まぐるしい。
さらに本格的にFP勉強も始めたので、今までにない師走を迎えている。
胃腸炎もかかったしな。


退職にあたり、前の店やら色々顔を出してきた。
前の店の店長は冷静な目で見てもやっぱり気持ち悪かった。
トレーナー勢とは和解というか、わたしが一方的に異動した形になったので引け目を感じていたのだが、なんということはなかった。
共感してくれた。
相談できなかったわけじゃないけど、あの時必要だったのはそういうんじゃなかったんだと思う、
休みの日の研修の日に何やってんだかって感じだったけど。
でも、懐かしい仲間にたくさん会えた12月、
新しい仲間が少しずつ増えてる12月である。
2016年の苦しみは絶対忘れない。

2016122901
LUNA SEAのライブはまた書くとして、その後ひっそりと忘年会してきた。
忘年会したけど、この苦しみは本当に忘れない。
この後の財産にしなきゃ意味がない。
ところで、エスニックは久々。
エスニックが久々というより、胃腸炎の後の食欲がなかなか戻らず、肉とかが久々だった。
めっちゃ食べたけど。
無くならないで欲しい店だが、もう最後の一店舗らしいので大事にしてほしい。

前職もなんやかんやあと3回の出勤。
出勤するともう店が開いていて、退勤する時もまだ店が開いている。
何ひとつ仕事が終わらないまま帰っている気がしてならない。
ランチはボッコボコにやられ、やられる前にやってるのにさらにボッコボコにやられる。
その残骸が夕方以降まで残り、終わらぬまま帰宅する。
予算も達成しない。
労力の割には売上にならない。
そんな日々の繰り返しで、達成感のないまま大晦日で終わればいいのに人員が足りないのでエクストラ出勤。
散々今まで良いように使われてきたことが伺える。
そんな指示を出してる上司も良いように使われている。
新しいところはどうだろうか?
新しいスタートはもうすぐそこ。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment