音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

転職

2016
17
2016121702
意外と凄まじい1週間。
転職すべく、このような靴を履き面接。
結果は採用。
手応えはどうだったかと各方面聞かれたのだが、手応えないくらい面接の人と普通に喋ってた(笑)
その研修も入ってくるけれど、いかんせん今週は今の職の新店舗がオープン。
毎日てんてこ舞い。
それでも自我を崩さずにいれるのは、私以上に可哀想な労働条件の社員がいるからかもしれない。
おかげで冷静です(苦笑)

あとはやっぱり思い残すところはあっても、異動して良かったのかもしれない。
激務だけど、私も勤務のシフトおかしいけど、全然精神安定してる。
あと、時間帯はズレたけれど、早い時間に帰ってこれてるのもある。
朝は9時前に家を出て、22時から23時には家にいる。
この飲食店の稼ぎどきの忙しい12月にこんな生活送れますか。

転職したなら、もっと早い時間になる。
シュミレーションして少し震えたけど、終電よりいい。
今だって私がお人好し残業してるから遅いだけで、早ければ21時前に家にいれるんだけど。
でも、新店舗のオープンで、改めてブラックさが見えたからね。
フェイドアウトします。
新店舗も長く居れば情がうつるので、去り際大事。
2016121701
普段なら絶対に寝てる時間帯。
空が綺麗です。
こちらは晴天続きなので乾燥してるけど、北国は大雪なのでしょう。
容易に想像ができます。
渋谷にいた時は年末年始で3連休取る予定で、かつストレス凄すぎて正月帰ろうかと思っていたけど。
以前のようなストレスも無くなったし、なんなら人員いなさすぎて年末年始出勤せねばならぬようです。
新年早々に新しい仕事が始まるというのに。
正月は少しわがまま言おうかな。
だって、揃えるものもあるわけですから。
と言うわけで、結局実家には帰らないと思います。
春帰るけど、どのくらい帰れるかな。
有給ないし。
でも髪メンテととろぷる会はやりたいよね。
そうか。
バス使っても通常出勤できるんだ、すげぇ。

心機一転頑張りすぎないように頑張ります。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment