音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

おひさま

2016
12
以前、うちの会社で働いていた方が、中野に自分のお店を開いたと言うことで。
8日の木曜日に、嬉し懐かしの昔の仲間とともに行って来た。

2016121107
Pizza Bar OHISAMA@中野
こういう店構え。
「おひさま」ってのはお店の名前でしたー。
すごくコンパクトな店なので見逃す可能性大(笑)

2016121106
1階は立ち飲みBarみたいになってて、2階が屋根裏部屋のようにこじんまりとした感じ。
テーブル2つあって、8〜10人入ったらもういっぱいって感じ。
でもそれがアットホームな感じでとてもいい。
2階からの注文は、店員さん来た時か、この写真の秘密の穴から下に叫ぶ(笑)
これはやってみると楽しいよ。

2016121105 2016121104
ピザは私の手の平を目一杯広げたくらいのサイズ。
小さいけど種類はたくさんあるから、全種類制覇したくなる。
できると思う。
1枚300円ほど。
スパイスシュリンプトーストも、海老の食感も味もしっかり残ってて美味しかった。

2016121102 2016121101
炙りポテトサラダ頼んだら、こんにゃくのカルパッチョがサービスで出て来た。
カルパッチョは不思議な味がした。
フルーティーっていうか、爽やかっていうか。
でも美味しかった。
洋風おでんも、思いもよらない具のリストが並んでた。
ベーコンが角煮みたいにホロホロだった。
お出汁が洋風で、マスタードやトマトソース、ボルチーニのソースでいただきます。
ソース無くても美味しいし、ソースはソースでそのままでもお酒に合うらしい(笑)

2016121103
鶏肉を骨からベロンと半分くらい剥がしてひっくり返して揚げた唐揚げをチューリップっていうの初めて知った。
アッツアツだったけど、美味かった。
最終的にバケツはゴミバケツになりました。


ご飯は美味しいし、懐かしいメンバーで楽しいし、隣にいた方達も楽しい人たちだったし。
楽しい時間は本当にあっという間。
今回は忘年会だったけど、新年会もやろうねってLINEグループ作って。
心配してた人も元気そうだって聞くことができたし。

中野っていう立地だし、サンプラザでライブでもあればいつでも行くんだが(笑)
あと、この日はむしろそのサンプラザでバクホンのライブだったらしく。
それをみやくんが見に行ってたらしくて、中野にみやくんいたらしい(笑)
なっだよ、見かけたかったよ無理か。
バクホンも先週見て、とても良かったので一度はワンマン行きたいけど当分無理かもしれない。

さて。
今週からちょっと忙しくなる。
不本意な忙しさ。
新店舗の研修に付き合っているのだけど不安しかない、当然だけど。
早めにフェイドアウトする予定だけど、案の定引き止められた。
とは言え、同じことは4回までと決めているので。
精一杯やって去ろうと思います。
最後の悪あがきでした。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 食事 仲間 中野 飲食店

0 Comments

Add your comment