音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

先週でムック納め

先週は骸骨祭り@幕張メッセでしたー。
2016121001
朝早くからjealkb、そしてその後のX SUGINAMIと続きます。
何を隠そう、ムックだけでは行こうとならなかった骸骨祭り。
X杉並の出演で参戦決定(笑)
これを逃してはならないのです。
VJSはX杉並の出演があまりに急に発表されたので諦めたから…っ!!
相変わらずキャラが濃ゆくて、ましてonTOSHI 団長がいるのにon TOSHI 冠さんまでもww
1番狭いステージだったのに、ステージ濃ゆ過ぎて渋滞してた。
でもやっぱりX杉並楽しい。
団長のMCもキレッキレ。

その後はちょっとお昼休憩。
フェスになると牛肉を食べる傾向にある(笑)

メインステージでストレイテナー
キラキラしてたし、久々だったけど久々な感じもしなくてメロディーも好きだった。

四星球は相変わらず楽しかった。
バスケット始まりがまさかのすぐ近くだったからすぐさま避難したけど(笑)
一緒にUFO呼ぶごっこ。
エンターテイメントでした。
年に一回くらい見たいかも。
中毒っぽく急に見たくなる。

NoGoDの時はめっちゃ見やすかった。
団長が急に本名言い始めたり、家族構成までも話し始めて笑ったww
相変わらず声イケメン。
曲も楽しかったけど、驚くほどMCしか覚えてないww

ちょっとだけでんぱ組.inc見て、RIZE
けんけんさんの女優感すごかった。
サウンド安定してて超かっこいいんだけど、、好みでないのよね。
かっこいい=好きじゃないもんね。
申し訳ないと思うけど。
だが、初見だったってのもあるし、聴けば聴くほどってのもあるから、漁ってみようと思う。

そして復活第一弾175R
ハッピーライフ始まりで一気にあの頃に戻る。
すごいね、音楽って。
空に唄えばも盛り上がった。
175Rがあるからってわけでもないかもしれないけど、この日は年齢層高めで。
とても落ち着いた会場だったわけです。
子連れの方もいたし。

子連れはMAN WITH A MISSIONかもしれないけど。
オオカミの被り物の子供が、お母さんの肩口で寝てて、オオカミの被り物超可愛かった。
MWAMがモニターに映る時が、オオカミの部分だけで苦笑いした。
オオカミの口元があまり映らないww


2016121002
さて2日目。
諸事情でめっちゃ早く会場にいたので、10時になると同時にご飯(笑)
午後の予定も詰めっ詰めだったし、ここで食わないといつ食うんだってことで。
ねーさんが最初珍しく割と本気でおこだったので、珍し過ぎて笑っちゃったごめんww

この日の一発目はTHE BACK HORN
全体的に一個のライブみたいに起承転結が出来ててすごく良かった。
何より「美しい名前」がやっと聴けたのが感無量!!
おとなしい曲になりそうだな、眠くなったらどうしよう、、とか思ったのが一発目の音が鳴った瞬間に超目覚めた。
今年3回バクホン見てるけど、やっと念願の美しい名前聴けるだなんて。
ホント、素晴らしい曲で素晴らしいライブだった。

次はメリー
テツさん、イケメンすぎて凝視。
平日の女初めて生で聴いたけど、ガラちゃんの声に合ってて良かった。
口紅を塗っては拭ってた。
ステージの世界観がTHEメリーで、ちょっとした昭和喫茶かはたまたスナックガラみたいだった。

ちょっとだけ団長のDJ見て、その後はプロレスも見た。
普通にその辺から曙太郎が歩いてきたけど、マジででかい。
攻撃も効きません。
しかし、女子プロレスの方がしなやかさとふわっと感と容赦のなさが入り混じって面白かった。
見入ってしまったね。

冠さんの勇姿を見たかったけど、メインステージがcoldrain
独特な立ち位置にありたいのだなーっていうMC。
でも、全然私はよく10年くらい前に聴いてた感じがあるから馴染みあるよ!!

そしてムック
ガラガラのメインステージフロア(笑)
V系少ないからねぇ。
でもその分、はっちゃけられたけどな!
サークルが最初は2つに分かれてたんだけど、途中で合流したので流れ混んできたときに大渋滞w
大変、先輩たちを可愛がってるようでww
キッズの人たちも混じって、時々変なのもいたけど色んな壁は取り払われてたかなと。
最後の方はいつもの面々でしたが。
TONIGHTで冠さんも来てくれて最高。

the ORAL CIGARETTESはキッズがどんどん戻って来た。
で、それまでで1番多かった。
ので、下がるのが大変。
みんなツーステやらハーコーしてるから、隙間があるようでないのよ。
私らは好きに楽しんでたけども。
リズムを少しずつ変えてたり、メロディーも特色出してて、曲すごく好きだったよ。
大きらいって曲があるみたいで、ムックはそrwに対抗して大嫌いやってたけど、音出しだけでちょろっとやってた。
それより他の曲が気に入ったから私はそこはどちらでも良かったけど、ムックさんやったからやってほしかったかも。

SiMは水戸でも見てるから遊びやすかった。
それだけじゃないけど。
お手本ではないけど動き少しやってくれるからね。
あと、骸骨祭り終わってずっと離れなかったのはSiMの曲でした。
これはもう聴かなくてはいけないね。

氣志團ちょっと見て。
ONE NIGHT CANIVAL聴いてじゃ出ましょーかと。
出たらば愛羅武勇やったみたいで、それはちょっと悔しかった。

DJステージにてDJ Masaaki Yaguchi。
可愛すぎて全部持ってかれたけどね。
団長混じって途中からミニX杉並。
メンバー的にも見た目的にも。
エアーギターがエアウクレレのようで。
ここでまったり聴く予定がXだったもんで大暴れ。
バンギャがあぶり出される。
ピンスパも流れて、最後globeのDEPARTURES。
なんでや、と思いながら見てたら、みやくんが両手を振る仕草をしてたんだが、後半なぜか手のひらの向きが変わって盆踊りに。
恐ろしいほど可愛いなオイ。

さぁ、大トリはTHE 冠
唯一のメタル。
なんだよ、THE 冠めっちゃ楽しいよ!!
THE 冠の前の10FEETで結構な人が帰ったっぽいので、自由な空間で超遊んだ。
MCで盛り上げるし、音でも盛り上げるし、歌詞でも盛り上げるし、流れでも盛り上げるし最高か。
さすが声もたっけぇし伸びてたしカッコよかった!!
カッコ良すぎないのがカッコよかった!!
一回くワンマン行きたいかもしれない。
広かったのもよかったんだろうけど。
あと、けんけんさんが気づいたら横にいてびっくりした。
話しかけるのも気が引けて、と言うか私らは私らで楽しんでたので。
一緒に並んでヘドバンすると言う新しい交流の仕方をww
目立つもんね、あの帽子とサングラスと服がwww


ちょっと時間が経ってしまったので、ザッと振り返りました。
レポではありません(笑)
二日間かけて、たくさんのアーティストに触れられてよかった。
あと、水戸Groovin'と合わせてみても、水戸で見れなかったアーティスト見れた。
逆に見たいのがかぶってたところも水戸で見たからこっちにしよう、って出来たので効率よく多くのアーティスト見れた。
バクホンとかSiMはどっちも見たけど。
あと、オーラル見れたのと、バクホンの美しい名前はホント嬉しかった。
ムックもアウェイだったけど、巻き込み方がさすがだったし。

5年に一回のイベントになるみたいだけど、これもまた素晴らしいイベントでした。
20年ならではでしたー。

0 Comments

Leave a comment