音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

commune vol2

2016
02
2016120101
散々新木場だと思ってたけれど、commune vol.2@ZEPP TOKYOでございました。
先週の金曜、土曜日です。
両日天気にも恵まれ。
直前にちょっと驚きの事件があり、気持ちもそちらへシフトしつつの二日間。
絶対盛り上げる!!!
っていう謎の意気込み。
ここに来られなかったのをさぞかし後悔して、次はまた最高以上のものを見せてくれるのを待ってるよ!!って気持ちで。


<day1>
DEZERT
plastic tree
MUCC

DEZERTで少しは温存したかったのに、さすがにそうはさせてくれない(笑)
割と最初から大暴れ。
ソールドしてないこともあって、2つ目のところでも自由に動けるし。
自由自在で楽しかった。
千秋もフロアまで降りて来てたし。
プラも時間が短く感じるほど。
この日は知ってる曲多めで嬉しい。
初日は2組とも多くは語らなかった。
でもそれが張り詰めてる感じで、でも竜太朗さんはほのぼので(笑)
主催なのでムックさんはそのことには触れたけど、言わなすぎず言いすぎずで相変わらずバランスがいい。
SEは睡蓮いきそうだったけど、ぶった切ってズタズタ。
急遽変えたのか、元々そうだったのかは分からないけど、こんなに歌詞が意味ありげに聴こえることあるかな。
そして、11月の半ばの自分の事態がクソ過ぎておよげたいやきくんで泣くとかありますか?(笑)
音もバランスよく安定してて。
たつろーの声も。
だけど、初めましてのごとく全部新しい曲のように聴こえてきて、暴れたい衝動と聴きたい気持ちとの葛藤。
あと、昔の曲多目だから重たい歌詞のはずなんだけれど、なんだろうかあの底抜けに明るい感じなのは。
だけど、ズタズタの鬼気迫る感じとか、張り詰めてる空気感とかそういうのがないわけじゃなくて。
なぜか、明るい未来が見えてる感じがするのがすごい。
具体的に壁だったわけではないけれど、壁ながらのモッシュも楽しかった。
サークルは混み過ぎて回りきれなかったけど、そんなのもたまにはいい。
水戸Groovin'で全力で走り過ぎたからな(笑)


<day2>
この日は1日目よりもいっぱい知り合いがいたので、それも楽しみ。
ソールドしてるからギュウパン必至だったけど、案の定。
ナホちゃんに誕プレ渡して、青森からのあこさんにも誕プレ渡してしぃさんにも会って。
あことしぃさん楽しすぎるwww

NOCTURNAL BLOODLUST
アルルカン
メトロノーム
plastic tree
MUCC

2つ目ちょっとギュウギュウなのと変な暴れ方してる人いたのがちょっと残念。
ノクブラの印象が去年と全然違った(笑)
尋のせいだと思うけど、どんどん布が少なくなってゆく。
途中でなるちゃんに会ってそのまま合流。
最後のマッチョポーズしか印象ないとかヤバイ。
アルルカンはダメ人間待ち過ぎて温存。
ダメ人間超頭振ったのと前日の後遺症でグッキグキ←
メトロノーム、こないだのJITRで解離性同一人物聴いて超絶ハマった。
福助さんは知ってたんだけど、なるほど点と点が繋がった感じ。
あと、パフォーマンスのみならず、とてもいいライブだった!!
ちょっとどこか行きたいな。
この日のプラも絶好調。
緩さが(笑)
レア曲だったのか会場も熱気。
意外とプラさん出るイベントに行く機会が多いなぁ。
この日のムックさんは、私の中の、いや恐らく夢烏の中の最強コンボでしょう。
スイミンと絶望、そしてさらには娼婦。
まぁ、ちょっと困った感じのフロアだったので、壁やりつつちょっと出ては戻ってを繰り返していたのだけれど。
流れて来たあこと合流、まさに出会い系モッシュ(笑)
そこからそのまま一緒に見てた、暴れてた。

帰りは本当に多くの人に会えたよ。
名前は分からないけどいつも会う方も含めて(笑)
そしてlynch.ギャさんも。
個人的には1日目の方が感情移入してじっくり暴れ楽しめたけれど、2日目の方が余計なこと考えなくていいセトリだったかな。
フロアの問題は少々あったけれど、イベントならではといえばそうだし。


さて、今週末は骸骨祭りですぞー。 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 ムック DEZERT PlasticTree メトロノーム NocturnalBloodlust アルルカン ライブ commune

0 Comments

Add your comment