音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

飲み比べーコーヒー編ー

2016
29
コーヒー好きのあーおですどうも。
ライブ終わりすらコーヒー飲みたくなりますw

ドルチェグストが欲しくてずーっと調べてたんだけど。
途中まで注文画面行ったんだけどね?
本体が無料で、その代わりにカプセルは6箱購入してね、ってものだったのです。
そうなると結局5000円オーバー。
もちろんそれでも安いんだろうけど。
あと、抹茶ラテとかココアが淹れられるのも魅力かもね。
コーヒー豆の種類って言うよりは、カフェラテとかそういう感じ。
でも、とりあえずコーヒーだけでいいかなってなったのでこっちを選びました。
2016112801
UCCドリップポッド
色も黒と白と赤と選べるんだけど、私が申し込んだ時は白が選べなかった。
これだと世界の3種類48個のカプセルが付いて来て最初が1980円。
その後はまた世界のコーヒーが送られて来て12ヶ月の継続で月々3900円。
1杯81円だそうな↓↓





本体と一緒に、約束通り3種類のコーヒーカプセル。
2016112803
今回のセットはコレ。
リッチブレンド(左)
苦味4,酸味1,コク4
元々酸味が少ないコーヒーが好きなので、これ結構好き。
ミルクと合わせると美味しい。
スペシャルブレンド(真ん中)
苦味3,酸味3,コク2
バランスが良くて、ミルクなくてもいけそう。
癖がなく飲みやすかった。
モカ・キリマンジャロ(右)
苦味2,酸味4,コク3
ちょっと酸味が強いので、癖があるかも。
上白糖だと酸味が強いので三温糖にしたらちょうどいい感じになった。
酸味が好きな人はそのままでOK。
ちなみにこの数字は、それぞれ商品に書かれていたものです。

2016112802
さてご覧の通り、粉のレギュラーコーヒーも入れられます。
紅茶も緑茶もいけるらしい。
ハーブティーもやれるかな。
青いハーブティーが2つもあるんだがww
その際は、付属の別の器具を使うんだけど、洗うのも簡単だった。

最初に内部の洗浄もするんだけど、水入れて3回くらい素通しするだけだし。
その後はすぐに使えるし。
ダイヤルで入れる量も調整できるし。
カプセルで入れる場合は、カプセルに適正の量が書かれてるし何も気にしなくて良し。
仕事でもコーヒーやら紅茶やら淹れて、帰って来てからもコーヒーの香りに包まれています。
2016112804
ついでにこういうのもあってだな(笑)
ラテベース。
これは本当に牛乳入れるだけ。
甘さ控え目と言いつつ結構甘いので注意。
まとめ買いはこちらが安い。


次はキャラメルラテも買ってみよう。
キャラメルマキアートはちょっと苦手だったんだよなぁ。
バニラシロップだからなのか、その時のがダメだったのか。。
でも、今いるお店で飲んだキャラメルラテは美味しかったので、コレは挑戦してみよう。

藩士の珈琲も貰ったので、本当にコーヒーだらけww
嬉しい悲鳴ww


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment