音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

気分転換の読書

多分、前にも紹介してる気がするけど。
ファイナンシャルプランナーの本に疲れたらこれを読んでます。



英語の訳し方が肩苦しいので、読みにくいのだけど、今の私には気分が紛れる上に段々慣れて来るとスラスラ読めるようになる。
ま、日本語だけど。
遠回しすぎて何言いたいのか、どんどん置いて行かれるのだけど。
一字一句読まないと、どっかで否定なのか肯定なのかこんがらがって、この作者の言いたいことの逆で理解しかねない。
でもその集中できる時間が「無」になれて楽しい。
病んでる(笑)

理不尽な店長のもとから去ったのに、よくよく考えたら会社が理不尽だった。
会社から信頼されるってなんだろうね。
結局都合いいだけだろって思うけど。
もちろん、会社に本当の意味の信頼されるってことを求めるのは間違ってるのかもしれないけど。

私のわがままと言えばそうだけど、その酷さに我慢して、でも店内の空気の悪化を心配してでも店のために行動して。
それでも悪化が酷いからこちらが諦めて引いたのに。
個人的な理由で異動したってことになって給料は下がるわ、そう言う割には店舗責任者やらせようとするし。
それも新店舗の!!
驚き!!
言ってることめちゃくちゃ過ぎて、混乱が絶えないです。
店舗責任者やってもらいたいから、希望休の出方がこれでは辛いとか。
それは私の問題ではない(笑)

泥舟は乗り捨てることを考えつつ、少し大人しくしていようと思う。

0 Comments

Leave a comment