音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

ナッツの蜂蜜漬けのその後

2016
07

こないだ書いた食欲の秋で、ナッツの蜂蜜漬けを仕込んだと書きました。
2016110101
これですね。
あれから1週間経ちました。
ぶっちゃけちょこちょこ味見してたけど(笑)
1週間っていう期間は、蜂蜜とナッツが馴染むための時間のよう。
でもその晩にちょこっと味見したら、すでに馴染み始めていた!!
そこからは大きく変わったような感じはしなかったので、翌日にでも食べられそう。
栄養素が変わるのかとかその辺の知識はないけど。
恐らくはナッツの油分と蜂蜜が馴染むってことだと思うんだけど。

そういうの紛らわしいという人はすでに出来上がっているものも売ってます。

これはマカダミアナッツも入ってるのかな?
ちょっとお値段ははるけども。
いずれにしてもナッツ買うと600円くらいはするのと、蜂蜜も安いって訳ではないし量もそれなりに使うので、あとは時間を買うと思えばそこまで高くないかも。
蜂蜜にこだわればなおさらちょっと高くなるので、1つの手かと。
これは「マツコの知らない世界」でも紹介されたMY HONEYのもの。

くるみなんて、私が今1番欲している安眠に良いそうな。
食物繊維も豊富で、便秘にもいいらしい。

カシューナッツが1番馴染んでる気がする。
カシューナッツは疲労回復にも良ければ便秘解消にも良いらしい。
食べてわかるように油分が多い分、脂肪分が多いみたいなので食べ過ぎないよーに。
でも、カシューナッツが入ってる食事とかもすごい好き。

アーモンドはアンチエイジングに効果ありとか。
それぞれ少しずつ食べると良いかもね。
小腹の空く夜にちょこっとつまむとか、アレンジ料理に少しずつ使うとか。
どれも腸内環境を整えてくれそうだし。
色々楽しめそう。
パンに塗って食べるとか?
最高か。
でも自分で作るってのも楽しい。
マカダミアナッツとかピスタチオも挑戦したい、、けどまぁ高いよね。
津軽せんべいのナッツたちにも朗報だな!!
そもそもそのせんべいに蜂蜜少しつけたら美味そうだ(*゚∀゚)
ナッツと小麦粉と蜂蜜の組み合わせが最高なんだな。

さっきもちょっとだけ食べたけど、噛むから空腹時にやっぱりいいね。
主な目的は心身共のデトックス!! にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 食べ物 アーモンド カシューナッツ くるみ 蜂蜜

0 Comments

Add your comment