音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

食欲の秋2016

食欲の秋なんて誰が言ったんだろ。
本当にその通り。
それでも例年よりは自重してるけれども。

今日は雨の予報が出てたので家の作業やら勉強やらの予定で。
2016110101
昨日買ってきたこれの仕込み。
ナッツの蜂蜜漬け
アーモンド、カシューナッツ、クルミが入ってて、文字通り蜂蜜に浸してある。
ここから1週間置くらしい。
ちょっと味見したけどいい感じになりそう。

2016110102
青森の米、青天の霹靂がスーパーに売っていたので、コシヒカリを差し置いて購入。
早速晩御飯として炊いてみた。
蜂蜜少し入れたから、ツヤもバッチリ、冷めても美味しい。

ホタテのバター醤油焼き
ひじきと豆の甘辛炒め
卵スープ

と一緒に。
1つ1つがしっかりしてて、少々粘り気も強くて真っ白で粒が大きくて美味い!!
大事に食べようと思う。
ひじきと豆の甘辛炒めをごっそり入れて、バターと松茸お吸い物の素入れたら激ウマ。
これで白米食えるくらい美味い。

2016110103
雨だと言っていたのにこの晴れっぷり…
出かけるには遅いのでベランダでも。
2016110104
夕日に染められた多肉たち。
多少の水分不足はあるものの、元気です。
雫石は日焼けから脱しつつあります。
あと徒長なのか成長が早いのかわからんやつもおります。
こっちもあんまり手をかけれてないけど、冬支度をせねばなりません。
明日最高気温13度だって。
東京ですよ。
これらを家に入れるのも一苦労なんだけどね。
秋は秋で堪能させてやらなくては、紅葉させてあげたいのでもう少し外で我慢。
人間はコート出さなくちゃな。


0 Comments

Leave a comment