音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

さまざまな秋@新宿高島屋

2016101801
生け花見てきましたよ@新宿高島屋11階
これは小原流の先生の作品。
大きさも然ることながら、異様な存在感を放っていたよ。
2016101802
私はお花を習っているわけではないから、詳しいことはよく分からないけれど、テーマが様々な秋だったからか自分の好みのものがたくさんあってワクワクしたよ。
2016101803
赤い色があると秋な感じする。
ピンクの鮮やかなお花とブルーの花器で、本当に秋かな?って思ったのもあったけどあくまでそれぞれの秋だからな。
目も引くので写真撮ってる方たくさんいた。
2016101804
赤い実が秋らしいよね、ズルイ感じもするけど。
もちろん、モミジ使ってるのもあった。
2016101805 2016101806
色合いも綺麗だし、多肉使っている人もいてなんか嬉しかったよ!
ジャイアントラビットだと思うけど、秋には紅葉で赤くなるやつもあるから注目して欲しかったな。
きっと締切は夏だったのでしょうね←

美しいものを見るというのは大事だと思う。
物事には美しく見える角度や色合い、比率などがあるから。
そこに執着するのは芸術家だけでいいとは思うけど、バランス感覚は普段からも役立つと思うから。
美しいものを見慣れてない人が多いからね。
もしくは見慣れすぎて大事な部分を見逃しているのだろうかね??
どちらにせよ、ちゃんと自分の脳や目や耳を刺激してリセットしないとな。


0 Comments

Leave a comment