音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

とてつもないストレス社会

たった3連勤だったのだが恐ろしいほどのストレス過多な3日間。
病院行って、そのまま出勤しようとして。
一本早い電車に乗れそうだったのでエスカレーターに乗った。
右側を登る。
別に立ち止まるわけでもなく、スタスタ登っていたら。
後ろからなんとなくドカドカ上がってくる音は聞こえるなぁと思ってたけど。
突然イライラした声で、

「どいてくれませんか!?」

と声をかけられた模様。
最初は冗談かと思ってシカトしてたんだけど。
だって私だってその電車乗りたいし、立ち止まってるわけじゃないし。
そもそも私も本当は良くない、エスカレーターは登っちゃいけないものだし。
隣に階段もあるんだから、そんなに急いでるなら階段使えば良い。
しかも恐らくこれが同じサラリーマンだったら言われてない。
女で遊びに行くような格好だったから言われた、絶対。

そのままでいるとさらにイライラした声で。

「どいてくれませんかっ!!?」

ですって。
急いでるっていうのも電車に確実に乗りたいってのも気持ちはわかるけど、言い方ってもんがあるじゃない?
私が先に乗ってたわけだし。
「いやいやいやいや(苦笑)」って言ってほぼ最後まで譲らなかったけどな!(´꒳`*)どやあああ
「すみませんが急いでるんで…」とかあるだろ。
その後の店も本当、書ききれないくらいイライラがあってだな。
今日言うまで気づかなかったんだぜ、店長。
もう人と関わることに向いてない。
生きるのは自由だけど、山奥とかで暮らして欲しい。



ってなわけで、ストレス過多な時代と都会を生き抜くために、腸内環境の見直し。
体調くらいは整えたいからな。
2016091401
朝ごはん。
オールブランと、グラノーラのショコラ。
蒸ししょうがなー。
これが意外と高くてな。
結局、糖分も入ってて、今食事以外で糖分摂らないようにこの私がお茶を飲んでるですよ。
麦茶とルイボスティーとあと白湯ね。
だから、これは無くなったらやめると思う。
オールブランとグラノーラは続けようと思ってる。
調子はどう?
と聞かれれば、ストレス自体が凄すぎて効いてるんだかわからん。
でも何もしなかったらもっとヤバイんだろうなって思うことにして。
実家も帰るから絶対に太るの分かってるからな。

明日は実家帰る前の最後の休みなので、冷蔵庫を一掃しなくては。
ついでに掃除もしたいな。
その次の5連勤が耐えられる自信がないけど。

そしてストレス凄すぎて、爆音で音楽聴くっての久々にやってる。
自分の中の世界がブワッと広がる感じが好きで。
そして、外界と全てをシャットアウトする感じ。
情報を何も受け入れない、音楽以外。
細かい音とか、そのアーティストのこだわりとか構築感みたいのを追いかけるのが好き。
そして、脳内にいろんな色と形で独自の楽譜を作って、それがブワッと広がるの。
自分だけの空間ていう感じで、誰にも踏み入れられなくていいし。
この中は自由な空間。
土台には具現化できない、曖昧な感情を持って。
だから、その日によって色や印象が全然違う。
昔と今でも全然違う。
これが楽しいんだな。
人と会ったりするのも嫌いじゃないんだけど。
自分の時間は必要だし、ストレス過多≒情報過多って時あるから。
情報を削いでいく時も絶対必要。
音楽も情報っちゃー情報だけど。
でも私(受け手)が勝手に別に創り出してくものだから、それ以上の情報は入ってこないから。
明日もそういう1日にしないと、ちょっと耐えられなさそう。
早く実家帰りたいな。

0 Comments

Leave a comment