音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

友達に会ったり、懺悔会眺めたり@大阪天王寺

2016
13
大阪の2日目。
ホテルが寺田町で、あべの天王寺駅にも近いっていう素晴らしい立地。
朝ごはんつけてもつけなくても金額が一緒ってことだったのでつけてみた。
2人くらいで切り盛りしてて、座席が少なくて大変そうだった。
私らが入った時はかろうじて1席空いたくらいの。
意外と宿泊客いたのね、そして外国人さんも。
ひじきとオクラと味噌汁と、ミートボールとあとなんだっけな?
パンもあった。

その後自室でちょっとグダってからあべのキューズモールへ。
ここではこれが待ってる。
2016091301
ムックさんのインストアイベント、懺悔会
リリースがまだ先だったので、前金にて商品は発送という斬新なシステム。
私らはこの日は参加はしないので、トークだけ聞くためにわざわざ炎天下来てみました(笑)

支払いの列も暑そうだったので、近くのコメダ珈琲で一服。
2016091304
東京だったら混んでて絶対入らないけど。
ここも混んでたと言えば混んでたけど入れた。
私が飲んでるのは、蜂蜜コーヒー。
甘いコーヒー好きだけどかなり甘い。
シロノワールが奇跡的に蜂蜜コーヒーと合う。
むしろ一緒でないと辛いw

12時にトーク開始でムックさん堪能した後、なんとhinaぴょんと合流!!
2年前に会ったきりだったけど、今や結婚もしてママになってます。
それにしても活発に動けるようになってきたからか、ママの手元から出たがる出たがる(笑)
ご飯とか色々ごまかしてた(言い方が良くないw)けど、「俺は騙されんぞ」的なオーラなってしまったw
ここでしぃさんが帰りの飛行機の時間ってことでバイバイ。
くだらないことしか話さなかったけど、くだらないことだけで時間過ごせる友人たち大好き(笑)

キューズモールのトーク&懺悔会の2部の時間だったので再びトークだけ。


1日女性になれるとしたらどんなことしますか?


ってムックおじさんたちに質問来てて。
ま、おじさんたちなのでおじさんな意見しか出てこなく。
みやくんだけ( ̄_ゝ ̄)「女子会に連れてってもらう」だったけど、(`ë.´ )「初めて会ったやつ連れってってくれるかな!?」って私も思った!!
( ̄_ゝ ̄)「ま、女子会って女子だけで飲むんだろうけど」と言っていたけどみやくん、、。
世間の女子会はそんな単純なものではないぞ?

そこだけでも十分楽しめたし、少し気温も落ちてきた。
hinaぴょんとお別れして。
お土産あさりとお腹が空いてきたので、何となく梅田へ。
ここでも私たちちょっとした迷子でした(笑)

やっと梅田へ出て。
帰りのバスの発着所だけ確認して再び繁華街へ。
大阪のお土産って難しい!!
最初は良いけど、2回目以降が難しい!!
これー!!!ってものが無いというか、そういう店に行けてないのか。
とりあえずたこパティエっていうの買ってみた。
意外とうまいwww
次からコレにしよう。

お腹が空いてしょうがなかったので阪急三番街へ。
ここの中は広すぎて色んな食べ物やさんがありすぎて、脳内迷子。
自分が何を食べたいのかわからなくなった(笑)
でも良さげな丼屋さんがあったのでそこへ。
2016091302
マルモキッチン
後から知ったけど、どうやら東京にもあるらしい。
私たちの東京での行動範囲の狭さが露呈されるww

2016091303
茶青花/旬果氷菓 梅いろは
ここは元々、お粥やら飲茶系のセットを出しているのだけど。
裏側にジェラートが。
ヨーグルトや紫いも、梨等色々あったけれど。
そこにあったのはピスタチオ!!!
ピスタチオアイスの地位の向上を目指している私たちは。
これを食べないわけにはいかない( ゚∀ ゚)
そのピスタチオにビターチョコを合わせていただきました。
試食でヨーグルト乗せてくれた。
ヨーグルトは思った以上のヨーグルトで、酸味もシッカリしてた。
ビターチョコはマイルドで、甘さは控えめだけど、チョコレートの風味はバッチリ。
ピスタチオアイスやっぱりうまーーーい\(^o^)/
もっと世の中、ピスタチオアイス増えれば良いのに!
気軽に食べられるようになりたい。

お腹も満たされたので、バス停へ。
なんだか入り組んでたので、あらかじめ見といてよかったし、ちょっと早めに行ってよかった。
他のバスがすげぇ混んでるのに、私らの乗ったバスはそんなに混んでなかった。
京都にも止まるやつだったみたいだけど、もうその前に落ちてた(笑)
いつも明るいうちにスッと寝るんだけど、どっか1回止まった時に起きちゃう。
でも、京都でちょっと起きたけど、消灯を見届けてからまたすぐ寝れて。
そして意外にも横浜までぐっすり。
疲れていたんだろうか(笑)

あっという間に夏が終わった。
今年の夏は何した??って聞かれたら「ライブ」としか言えない(笑)
それくらいあちこちライブ回ってた。
ムックだけで7本行ってるwww
どうしようwww
ある意味川にも山にも行ってるけどな。
ここから今年のライブはちょっと抑え気味(決まってるやつ以外)にしよ。
来年ヤバイ。
北海道もあるのに\(^o^)/
そしてそう決めた途端に色々発表されて辛い\(^o^)/


ここのブログが活性化されつつあるw にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 夢烏 大阪 懺悔会 食い倒れ

0 Comments

Add your comment