音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

CLIMAX TOGETHER@横浜アリーナ

久々に遠征しないライブに行ってきましたよ(笑)
遠征しないとこんなに家でゆっくりできるんだねww

12年に1回の横浜アリーナらしいです。
ちなみに私は横アリ初です。
今年はお初事が多いですね。


2016091101

CLIMAX TOGETHER 3rd@横浜アリーナ

01,スピード
02,MACHINE
03,エリーゼのために
04,唄
05,無知の涙
06,羽虫のように
07,ドレス
08,ROMANCE
09,独壇場Beauty
10,GIRL
11,メランコリアーELECTRIAー
12,Jonathan JetーCoaster
13,極東より愛を込めて
14,Mement mori
15,世界は闇で満ちている

En1
01,JUPITER
02,無題
03,夢魔

En2
01,New World
02,Alice in Wonder Underground
03,CLIMAX TOGETHER

会場に入ると、10個くらい?
シャンデリア。
名古屋ではPARTY ZOOがスタートしてるのでこっちもパーティーかよww
って思ったけど、重厚感から考えてそれは夜会でした。
席がステージ真横だったので、細かい演出は見れなかったけど。
その熱気と雰囲気は味わえた。
モニターもあったから細かな表情はそっちで見れた。

取り敢えず独壇場Beautyまでは4曲くらいしかなかったんじゃないかっていうくらいあっという間。
長いMCもないからサクサク進んでいく感じ。
シャンデリアも色がじんわり変わって。
そこからのROMANCEは妖艶。
生は初めましてな曲が多めで嬉しい。
また音源漁りますww
どれだったか照明グルングルン回ってるやつはめっちゃ照明追いかけてたw

羽虫のようにを生で聴けたのちょっと嬉しかったりする。
ばくちくのこのくらいのテンポの曲好き。
でも、それを色鮮やかにしてるのは唄とかドレス、ROMANCEなどの妖艶な曲だと思ってる。
その両極さゆえに景色に色がついて見える。

で、本当に照明綺麗で。
ユラユラ揺れてるのも綺麗だし、鋭い光線的なものも綺麗だった。
これ、アリーナ席だったら本当に気持ちいいんだろうな。
音も、極端な位置にいた割にはちゃんとバランスよく聴こえてて。
ちゃんと音を作る人が設計して音響設備整えたんだなぁって思えた。

前日やるかなー!?やるかなー!?って騒いでた独壇場Beautyね。
ルナフェスほど「びゅーちー」じゃなかったけれど。
テンションはさらに上がった。
この辺になると、もう「私と音楽」って感じで、本当に音に囲まれてる!!って実感になって。
メランコリア、Jonathanは浮遊してる感覚になった。
ツンドラももうそれはそれは宗教的でww
炎の演出がなんかあっちゃんが魔法使って出してる感があって面白いw

「音楽を楽しんで、人生を楽しんで生きていきましょう」の後。
世界は闇で満ちている。
闇で満ちてるから光は光る。
月も太陽も、星も。
美しい音と美しい感情と。
ピアノのトラックは森岡賢さんのままで。
そういう意味や気持ちも込められてたのかな。


本編、すごく早く終わったイメージ。
アンコールはほぼそのままの格好で出てきて。
JUPITERも暗示があったけども。
JUPITERから無題へ入るところは、もう好みすぎて心臓に来すぎて。
これもルナフェス以来の。
LUNA SEAに愛を込めて送ったこの曲を、今日はどんなイメージや感情を持ってやってくれたんだろうな。
2回目は新曲もやってくれた。
新しいアルバムめっちゃ楽しみ。
そして、ツアーもまた行きたくなってしまう危険な状態www

前に「やってくれた」って書いたけど、その存在感たるや「歌いに下界へ降りてきてやってる」感がすごくて。
まさに大魔王w
とてもフリルの多い大魔王だけども。
今井さんが笑顔で楽しそうにしてると、こっちまで嬉しくなるという。
この感覚知ってるわw
今井さんのギターの構え方、左利きってのを除いても好きなんだよね。
ちょっと斜に構えてる感じが。
そのおかげで足が自由なので、すごくアグレッシブに動いてくれる。
そんな女優の休日のようでした(秋吉久美子を思い出す
ユータさんはマジアイドル。
ずっと笑顔で、この人だけおもてなししてる感があるw
一回、ステージ前方で今井さんに近づいたけど、今井さん完全スルーwww
ヒデヒコさんの髪型。
編み込みと右側の盛られてて良いね。
アニイは服着替えるの大変そうですね、前開きの服しか無理そうw
安定のドラミング。

ツアーなー。
近くでもやってくれるんだよなー、行きたい…
もう少し悩もう。
脳内迷子なんだ、ムックさんの情報量が多すぎてw

ばくちくさんは時々思い出したかのように、フラッシュバックのように突然ライブ行きたくなるので怖い。
去年もそんな感じでパシフィコ行ったしな。
あああああああああーー、、、。


2016091102
帰りに撮らせてもらった。
ねーさんが働いてる写真館の店長さんが作ったブレスレット。
お写真だけで拝見したりはしてたんだけど。
実際に実物をしてるの見ると、さらに可愛いなって思って。
作るってのがすごいよなー。
好きな人はストレス解消とかにもなるんだろうか。
器用なの羨ましい。
不器用じゃないけど器用貧乏なので活かせないんだよなw


今日は全国津々浦々、ライブが多く開催されてて。
横アリ→ばくちく
Zepp Tokyo→ばんぷす
名古屋→PARTY ZOO
北海道→TYMS
イエモンに関してはファイナルだからってメンバー全員外に出てきて記念撮影したらしいよw
何それ、老後かよwww
振りきっちゃってるじゃんwww
すごくシュールな光景がツイッターに上がってたwww

でも人生謳歌してる感じがいいね。
その年齢、そのメンバーだから思えたんだろうな。
今年は様々ワンマンに行くことが多いので、イベントとは違ってそこのファンの様子も見れるから違った楽しみもあっていい。
次はlynch.のフリーライブ。
そのまま青森へ帰る試練つき!


0 Comments

Leave a comment