音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

文字化けツアーファイナル前の迷子

2016
09
早く書かないと次のライブが来てしまいます。
やっつけにならないように頑張ります。

さてまず今回のキーワード「迷子」。
台風が迫ってるとか言ってだいぶソワソワさせられたけれど。
西の方は大変だったかと思いますが、ノロノロ台風に変わったので九州方面の離発着だけ欠航。

ちなみに私は飛行機初、ねーさんは16年前に修学旅行で1回乗ったきり
ほぼ初心者\(^o^)/

そして飛行機は成田からなので成田までのリムジンバスに乗る。
予約していたので900円で乗れる\(^o^)/
なんとか乗り込み、あとは待つだけだけど、第1ターミナルがどの順番で到着するんだかワケが分からん(笑)
なんとか降り立ったはいいものの、バスで到着したのに今何階にいるかが謎w
現実4階にいたわけだけど、一生懸命1階の地図見てたw
改めて場所を教えてもらったので、空港にて朝食。
2016090801
色々あったけど、リーズナブルなイタリアン系のお店に決定。
海老のトマトクリームパスタセット的なもの。

ご飯を食べ終わると、先ほど場所のチェックをしたチェックインへと移動。
初心者っぷりを発揮します。
せっかく印刷してきたバーコードが読めないww
ま、受付番号入れればいいと聞いていたので、そこのところはクリア。
その横の列に並んでいたら、ココは荷物預けるところらしいww
知らんww
預けないならそのまま上へどうぞと言うので、遠慮なくロビー的な所へ移動。
まだ30分近くある。。
眠いけど寝たら終わり感がすごいので、話しながら待つ。
話しすぎて注意事項を聞き逃すw
初心者なんだから聞いとけよって話ww

迅速に着席するために窓側の人と、その同行者が先に通ってねってことだった。
その窓側ってのがねーさんだったのだけど、「多分そう」っていう曖昧な状況で席を立つ。
調べようとしたら目の前に表示あった。
Aゲートだったのだけど、ねーさんが「あの真ん中のAは何?」って聞いてきてなかなか多難な旅になりそうと思ったとか。
2016090501
どうにかこうにか、もうほぼ奇跡に近い感じで着席。
気づけば到着した写真撮ってねぇ。
しかもめっちゃ晴れてる。
浮かれ気味に乗り込んでいる30代女2人。
隣のおじさんが冷ややかな目で見てたw

2016090802
離陸まで少し時間かかったけど、無事に離陸。
変な声が出ることもなく(笑)
ただテンションは高かったけども。
2016090803
晴れてる\(^o^)/
って当たり前www
いつの間にか雲の上。
これは飛行機じゃないと味わえないもんなぁ。
足元の下が地面についてないんだと思うと、なんだかすごいなぁと思うけど。
途中、乱気流はあったけど、CAさんが冷静だったからこういうもんなんだなって思った。
ナルホド、CAさんの対応って大事なんだね。

少しうつらうつらして、気づいたらもう着陸するって。
飛行機はえぇな!!
今まで何時間もかけて向かってたのがバカみたいじゃない。
今回は安かったからだけど。
着陸したら、音で「うるせぇ、何事!?」みたいな感じでねーさん起きたから面白かった(笑)
降りるまで時間かかったし、なんか駅までいくのもバス乗ったりで迷子。
最初調べたのと話が変わってて、南海線とJRでも迷子。
そもそもSuicaチャージの列がガッツリ長くてビビってた。
やっと乗った頃には、大阪着いてもう1時間経過。
2016090804
大阪環状と目的地の違いでまた少々悩みつつ。
外国人の方にブラインド下ろしてあげようか?って気を使われつつ。
やっと空港を脱出w
なかなか凄まじい1日、、、いや終わってない。

もう会場には無事に着けばいいやっていうスタンスだったので。
だってそもそも台風で飛ばなかったかもしれないんだから。
どうにかこうにか大阪城公園到着。
飯食ってねぇ!!
ってなわけでそのままライブ突入です(笑)

長くなったからライブはまた明日。 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 大阪 飛行機 初フライト 夢烏 旅行

0 Comments

Add your comment