音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

台風

2016
27

最近予定のない休みの日は必ずと言って良いほど台風です

あーおです。
台風の日に休みなのは良いんだけど、休みに台風って確率どうなのよ(笑)
ま、大阪行く日に台風じゃなきゃいいです。
そればかりが不安です、飛行機は。

2016082601
こんな休日恋しい。

しかし関東も大変ですが、北海道も大変だよね。
どっちもこんなに台風直撃したことないもの。
こんな夏あったかなぁ、ないね。
こないだの9号だっけ??
この時はギリギリ新潟から帰って来てて本当によかった。
雨は降ってたけど、暴風雨とはワケが違うもんね。
で、家で色んな被害を「わぁ。。。。」と思いながら見てた。
西武多摩湖線の脱線だって、他人事じゃない。
近いと言えば近いし、こういう線路脇、よく見るもん。

ハザードマップ見る限りではうちの近所は、河川による水害も土砂の心配もとりあえずは無いけれど。
1つだけ都心側の駅前はいつも通りだけど、冠水してたし。
心の備えも必要かなって思った。


またお昼の暑さ(湿度を伴うやつ)が戻って来てる。
残暑ってやつだな。
仕事終わりの麦茶が美味い。
「麦茶が美味しい夏はいい夏」と生前の母の言葉。
まぁ、青森は夏が短すぎて、麦茶味わうほども夏を楽しまないまま終わるからな。
今は分からないけど、蝉の声を聞かずに終わる年すらある
これはその夏が寒いからじゃなく、何年か前の夏が寒かったからだが。
ねぶたが終わると同時に青森の夏も終わると言うが、「あの年」は本当に夏が長かった。
9月も暑かったね。
命日はちょっと大阪なので(苦笑)先に思い返してみたり。
来年は北海道も行くので、台風の動向はやはり気になるところです。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment