音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

スポンサーサイト

--
--
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


和食の味付け

2016
25
さてさて日付変わって25日ですので給料日でした。
ずっとコンビニで目をつけていた料理本、、みたいのを買ってきましたよっと。

あーおさん、和食の味付けの基本がなってないんですよ。
出汁とか、割合とかそういうの。
ドレッシングとか麺つゆで作っちゃう。
今後どうするかは置いといて、知っておくって大事だよなぁってことで。
2016082401
味付けの教科書
こういう本って時々欲しくなるんだけど。
今は夏なので自炊は少し自粛してます、保存が心配なので。
冷凍くらいかな。

とは言え、あっという間に食欲の秋になってしまうので←
ちったぁ見ておこうかなと。
最後の方に一般的な料理のアレンジの仕方とかも書いてて、これは重宝しそう。
他にもシリーズ色々で、本に目移りする(笑)


はちみつは興味深いけど、高いのもあるからなー。
普通ので良いならちょっと考えたいけど、もう少し涼しくなってからだな。
はちみつはナマモノだし。
でも、朝のひとさじ、寝る前のひとさじが良いみたい。
私の場合は、水分を白湯にするだけで結構変わりそうなのに、実践できない。
コーヒーに走ってしまう。。。
マヌカハニーとか流行ってるっぽいけど、何がどう良いのかイマイチ分かってない。
とりあえず、ストレスがもう少し薄くならないだろうかいや無理だなって思いながら生活してる(苦笑


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


- 0 Comments

Add your comment

