fc2ブログ

孵化 文字化けツアー@新潟LOTS

2016年08月23日
*音楽* *ライヴ* 0
寝ずにそのまま新潟向かいました。
なかなかのしんどさ(笑)
ま、その代わりバスで爆睡。
あと、またしてもみやおさんと同じバス(笑)

この日は朝から天気が良くて。
途中、越後川口で降りたら恐ろしいほど暑い。
でも、ちょっと足が痛かったので軽く運動したくて。
2016082201
これが信濃川らしい。
日本一の川か。
兎に角景色は素晴らしい。

2016082202
到着早々ご飯ですよ。
今年の遠征は全部ご飯が美味しくて楽しい。
ご飯が美味しいことは楽しむことに繋がるからな。
少なくとも米が美味しいところだからな。
鮭とイクラのわっぱ飯と妻有蕎麦のセット。
そして、向こう側は妻有蕎麦とかしわ鶏天セット。
お味噌汁がおかわり自由なんだけど、このお味噌汁超絶うまい。
魚の出汁なのかな。
そして味噌自体も大豆の姿が少し残ってて。
あと、お蕎麦がコシがすごいので歯ごたえがある。
お蕎麦嚙みしめる音がするのは初めてです。
肝心のわっぱ飯も美味しい、やっぱりお米が美味しいから何やっても美味しい。
最終的にご飯とお味噌汁だけで全然食事終われる!

お土産屋さん物色。
笹団子が前面に推し出されてるけど、試食したものは全部うまかった。
忘れられないのが、サーモンの塩辛。
10円玉くらいの量でご飯三杯はいける。
お米が美味しいところだから、ご飯のお供が美味しい。
そして、お米が美味しいからお酒も美味しいのでしょう。
おば様2人組に捕まり、試飲させられる(笑)
日本酒もきっと味は好きなんだ。
その性質が合わないだけで。
で、お酒が美味しいからそのおつまみも美味しい。
よくできてる。
ゆず酒と、飲めるみりんと梅酒を飲ませてもらった。
みりんは黒糖みたいででも後からアルコール来る。
アイスにかけても良さそうだし、ロックとかで風味が増すんだろうね。
自分の生活の中に取り入れるのは無理そうだったけど。
上唇に湿らせた分だけ飲んでたけど、寒気がし始めたから店の子たちにお土産買って切り上げたw
しかし、おば様2人組は本当にいいコンビだった(ΦωΦ)フフフ…

私たち、お土産屋さん大好きすぎて切り上げないといつまででも居れるから(笑)
ちょっと切り上げて、ちょっとでも新潟っぽいところってことで重要文化財の萬代橋へ。
2016082203
このアーチ型と石造りが素晴らしい。
そしてもちろん、この川は信濃川。
遮るものがないので、本気で暑いよw
日陰は風もあって涼しいので少し休んで会場へ。

会場への道も暑い。。。
都内だと敷地が狭いので歩道の横はすぐ建物ってことが多いけど。
地方は(もちろん青森も)車社会が多いので、歩道の脇は駐車場だったりする。
なので結局遮るものがない。
結果、暑い。
新潟に来たってことで忘れてたけど、佐渡も新潟なんだよね。
佐渡へ行く港?
みたいなのが地図にあって改めて実感。
2016082204
途中でライヤさんとすみさんとしそのお友達(名前聞くの忘れたw)と会って。
一緒に会場へ。
ママとちゃいさんとみやきちさんとも会ったし、みやおさんとすみさんを会わせることもようやく出来た。

外めっちゃ暑かったけど、中が冷房強めでみんな生き返って。

孵化 文字化けツアー@新潟LOTS

SE
01.輝く世界
02.サル
03.KILLEЯ
04.JOKER
05.フライト
06.悲しみとDANCEを
07.遮断
08.赤線
09.あすなろの空
10.語り部の詩
11.トリガー
12.鳶
13.月の砂丘
14.流星
15.砂の城
16.家路
17.ハイデ
18.ENDER ENDER
19.Mr.Liar
20.TONIGHT

アンコール
21.CLASSIC
22.1997
23.MAD YACK
24.名も無き夢
25.蘭鋳

鵬翼day。
でも何度か鵬翼day行ってるけど、今までと全然雰囲気違った。
たつろーの誕生日だからなのかなんなのか。
フライトが入ってるからかな?
お昼ご飯の時に脳内が輝く世界だったので、予言になりました。

KILLERも途中まで腰の様子見てたけど、途中我慢できなくてモッシュに突っ込んでったw
悲しみとDANCEをの後の遮断!!!!
ツイッターでも言ってたんだけど、2年くらい前から!!!
そろそろ遮断聴きたいって!!!
サビの感じが昔聴いたのともうもはや全く違う曲。
そして、ドラムが力強くて、そこに乗っかるギターがまた強くて妖艶さもあって。
あー!!
遮断聴けて嬉しいぁぁぁぁぁ!!!
赤線も岐阜では集中して聴けなかったから、今回は集中して聴けた。

曲順の理由はわからないけど、あすなろの空も久々聴けた。
あのね、このツアー、ある程度数パターンのセトリで固まってるのかと思いきや、さらに別の曲を追加してくる辺り本当にストイック。
新潟トリガーヨカッタァ!!
私の理想を優に越えて、さらに好みのゾーンも外してないのがさすが。

そして、岐阜の時の約束、鳶。
今のたつろーが歌う鳶すごくいい。
昔は多分、裏側や側面ばっかり気になった歌い方だったけど、今はその先も見えるような歌い方。
前と未来が繋がるような今の歌い方で聴き入ってた。
何より約束した時とその約束が叶った日を両方観れたのが嬉しい。
あと、蜘蛛より鳶の方がこのツアーにあってる気がするんだよなー。
大阪でもやって欲しい、野外だし。

ハイデは新潟での音が一番キラキラしてた。
音のバランスよかったけど、中央からズレると結構バランスズレるから、あんまりサイドに行かないようにしてた。
他のとこよりズレは感じがちだったな。
他のとこより曲集中して聴けてたからかもしれない。
そこからはずっとみんなでわちゃわちゃ遊んで。
いつも見る人、ちゃんと知ってる人、全然知らない人。
みんな入り混じってめっちゃ楽しかった。

モッシュゾーンが2つあって、最前のすぐ後ろはちょっとノールールに近くて。
もう一個後ろのモッシュゾーンのが秩序気味だったかな。
好きなゾーンに行けるってのがまたいい。
私らはこのツアーはハコは最後だったので、思いっきり楽しんだ。
たつろーのが言ってた。
今日最後の人もいるだろうから、全部置いてけよって。
蘭鋳で「全員死刑ーーーー!!!」の後、みやくんがギター弾く前に手で「バイバイ」ってした!!!
ど、どこで覚えたのそんな可愛いの!!!!!


最後はドロッドロで外出たのに、外全然涼しくない( ´・ω・`)
熱が冷めるのにすごく時間がかかった。
ご飯屋さんでもなんか、狭い密閉空間に閉じ込められ、汗だくだったのでw
ここであきさんに会った。


*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈アンコールはたつろーのハッピバースデー。*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あ、ゆっけさんは水戸のがイケメンで話も水戸のが面白かったです(笑)
新潟の人がやっぱり80人くらいってのと、たつろーと同じ誕生日の人いるか聞いてた。
で、11月5日は?で1人?かな?
7月26日は3人くらいいたらしい。
8月12日は?で即「はい、誰もいなーいw(◎∀◎)」
でももう一回聞いたら後方に1人いた。
あと久々に小芝居をw
ゆっけとたつろーが見えない出口を探してるのに、(さとちは4年くらいで出口を見つけたらしい。
(`ë.´ )「戻ってこいよ!!」
ってんで、( ´ ヽJ ` )「ボク、木なのぉ」やってくれたw
不毛な時間wwww

五輪の話とかラーメンの話とかでgdgdしてたら、主役がしびれを切らして「サプライズとかねぇの!?w」って言っちゃったよねw
そこで、停電の前振りあって消灯。
ロウソクに火をつけてから時間の経ちすぎた、ドロドロの…もといファンシーなケーキを持ってきたのはけんちゃん!!
私らMADで1回もけんちゃん出たのに当たらなかったので、超嬉しい。
「くうきよんでよぉ〜、ろうそくカタチなくなったじゃぁん(・ω・)」
ハッピバースデー歌ってからそう言ってたw
「絵をかくのが好きだと聞いたので(・ω・)」ってなかよしのお絵かきセットを。
「やすも誕生日ちかかったよね?(・ω・)」ってセルカ棒を。
「きのうスマホの写真てまどってたみたいだから(・ω・)」
「みやくんもちかかったね?(・ω・)」
かなり嬉しそうなみやくん。
「おもさでキンガクわかりそうでしょ?(・ω・)」
すっごい重いらしい。
エフェクターか何かとウキウキ顏で、バサっと袋を開ける。
たつろーがすごく丁寧に袋を開封してたから、本当性格出てる。
で、出てきたのが重い粘土x3ww
「いちばんおもいのえらんだんだから(・ω・)」
( ̄_ゝ ̄)「言っちゃああれだけど、、、えぇ〜、、、」
がっかりのみやくん。
「ゆっけないね(・ω・)」
(`ë.´ )「ナカマハズレ!」
(◎∀◎)「でも、けんさんと誕生日近いですもんね」
「あ、11月だからさそりじゃじゃ…(・ω・)」

\\さそりじゃ!!ww//

もうそのあとの記憶ないww
全部持ってかれたwwww
一応、脳内変換がけんちゃんはほとんどひらがなだったので、漢字少なめにしてますw
ちなみにけんちゃんもさそり座みたいなニュアンスに聞こえたけど、違います。
彼は射手座です


2016082205
ライヤさんがさとちのドラムスティックゲットで、「よかったねぇ!!」してたらすみさんもゆっけさんのピックゲットしてた!!
すげぇ確率!!
額に石でも当たったのかってくらい、すごい勢いで飛んできたらしい(笑)
私は偶然岐阜でのみやくんのピックをまだ持ってたので記念撮影。
サッサと仕舞えよって感じだけどw
もうたつろーマイク投げるしかwww

これで私らの夏休みは終わり。
今度は秋休み←
今回は遠征がどれも楽しくて、本当にいい夏休みだった。
新潟もう少しゆっくりしたかったけど、思いのほか暑かったのと、東京に台風迫ってたので。
ってかその前にもうバスは取ってたけど。
バスは割と最後尾になることが多いので助かります、逆最前
帰って来たら雨だったけど、ギリギリまだ風が弱かったので無事に帰宅。
帰宅してから風が強くなてきたから、いい旅行だったな。
素晴らしい企画力\(^o^)/

次は大阪。
人生初の飛行機に乗るようです。

気に入ったらシェア!

☆あーお☆
この記事を書いた人: ☆あーお☆
あーお
出身:青森県
現在地:東京
趣味:ライブ、写真、手帳、文房具、着物、読書
属性:夢烏

コメント0件

コメントはまだありません