音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

大人の修学旅行2日目②夢烏の休日オルゴォル編

2016
09
遊覧船から戻ってきた私らはロープウェイに向かいます。
お金の匂いのする方向へ(笑)
お金おろさなきゃ。
オアシス、セブンイレブンを発見。
浜名湖周辺暑くて。
湖岸に気持ち悪い虫??みたいのもいたし。
飲み物とアイスで休憩。

そしてこの旅に欠かせないアイテムを購入。

暑いのに寒くなるギャッツビー
これはいつまででも盛り上がれる。

2016080902
ロープウェイチケットがオルゴールミュージアムの入場券とくっついてるやつ購入。
お金をおろしたから何でも買えるゾォ!!

すぐに屋上に上げられて、これを聴けというので。
ベルが揺れないのが残念。
見た目は地味だけど、景色を楽しみながら聴くことに。↓
2016080901

入ると共鳴の実験装置があって、ゴムとか木とかで音が違って聴こえるよっていう体験。
で、1番目を引くのがコレ。
2016080905
2km先まで音が聴こえたらしい。
この人形たち、音に合わせて動くの。
ハープの人だけハープ弾かずに指揮をとるんだけそ、なんせ動きが地味(笑)
実際動かしてくれてすごい音がしたけど、前日ライブだった私らには少々物足りないくらい。

あと、仕掛け付きのオルゴールや、自動演奏ピアノも動かしてくれる。
ピアノに関しては、空気を送る仕掛けでその当時のピアニストの弾きグセを再現してるらしく。
ちょっと感動した。
動かしてくれて有難うございます。
20160803
2階にも色々展示されてて。
鳥かごに取りが入った人形の、アレもオルゴールだったのかなぁ??

2016080904
全体的な感じはこんな感じ。
入った瞬間すげぇって思ったので結構圧巻。
これは2階から撮ったもの。


最後降りるところ。
だいだらぼっちの伝説の説明が聞ける。
コレには入ってないけど、現地で楽しんでくだされ(笑)


2016080906
わさびポテトスティックとお茶コーラ。
わさびポテトスティックは色々あって食べてないけど。
お茶コーラはね、ほのかにお茶の味と言うか風味がする。
冒険のつもりで買ったけど美味しかった。
ゴクゴクは飲めないけど、、苦笑
2016080907
お土産ちょっと漁って。
さすが静岡、お茶が甘いんだよ。
お茶飲めない人なのに飲めた。
そんで、いよいよ岐阜に向かうわけだけど、その前にちょっとだけご飯。
普通にパンだけど。
ねーさんが浜松あんぱんだっけな??
浜松の焼印押してあるやつ選んでたので、拝借。

眠さもピークだったけども、岐阜へGO。 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 浜松 浜松旅行 夢烏 静岡

0 Comments

Add your comment