音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

スポンサーサイト

--
--
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


大人の修学旅行2日目①夢烏の休日浜名湖編

2016
05
さて、7月27日はライブのない中日です。
ムックさんは移動日だったのかな??
結構観光地としても栄えている浜松なので、室内で回れるところが多いのも特徴。
1ヶ月前に計画してた時はどうせ暑いから建物内で観光しようと言ってたんだけど。
意外と30度超えなさそうなので色々行けるんじゃね?
ってなって。
楽器博物館とかいいじゃない?って前の日に言ってたら水曜日が休みと。
よりによってピンポイントで水曜日!!
閉館時間調べて、ライブ前に行こうと思ったけど大雨じゃない??

ってなわけで。

2016080401
まずは朝食。
26日のうちに目をつけていた山芋専門のお店。
和ごはん とろろや
餃子とラーメンのお店は「五味八珍」と言うのだけど、それと同じ駅ビルにあります。

まず、おひつが運ばれて来て、その時点でテンション上がる(笑)
ちょうど一杯分ずつのご飯が入ってて、おかわりも出来る。
写真の奥に写ってるのがおひつ。
私のセットはとろろごはん、お刺身、茶碗蒸し、お味噌汁、肉じゃが、切り干し大根、白菜のお漬物、山芋コロッケ。
相方は山芋コロッケのところを揚げ出しで。
朝からこの品数は胃も脳も大変満足ヽ(´∀`)ノ
腹八分目位なのに、満足度がすごい。
食後のコーヒーを飲んでいざ出発。

舘山寺行きのバスに乗ります。
バス自体は10分から15分に一本くらいのペースで出てて。
40分揺られフラワーパーク辺りで降ります。
途中、浜松城も見えます。
路線バスなので学生とかも乗ってくる。
40分って結構あるから、まぁまぁの田舎に連れてかれます(笑)
でも、近くになると舘山寺もあるし、遊園地みたいのもあるしでちょっと賑わいます。

2016080405
浜名湖一周する遊覧船クルージングにきたよ!
このページの後ろにクーポンついてて旅の相方のねーさんが見つけてくれてた。
これで30分コース900円。
お金をおろすのを忘れていた私にはちょっとでも嬉しい割引(笑)
↑の船に乗せてもらい、とりあえずは2階席へ。
暑いよ…無風すぎてめっちゃ暑い…
あと船着場から出るときにめっちゃ遠心力あるから酔いそう…
お互い船酔いしやすいので大騒ぎ。

まずは赤い橋をくぐります。
これ上は高速道路です。

船尾。
お風呂のジェットみたい。
結構子供たちもこの辺で騒いでた。

これは室内から。
室内は冷房も効いてるし(←重要)船体も安定してるし(←さらに重要)めっちゃ快適✨


2016080403
船内からの操舵室。
超かっこいい。
操縦できるようになりたいとは思わないけど、こういうスイッチとかたくさんあるのが好き。
スイッチとかボタンフェチではないけど。
なんつっtwも舵がかっこいい。
2016080404
中からはロープウェイも見える。
本当、天気がどんよりで申し訳ないけど。
これ、天気が良ければ、このロープウェイの絵がやなせたかしだともっと早く気づけたのに。
あと、サンセットクルージングとか花火クルージングとかも時期的にはやってるみたい。
何もない、夏休み入ったばっかりの曇天だったけど(笑)
でも、魚が色々跳ねてたの。
取れなかったけど。
降りてからの方がたくさん見たけど。
2016080402
船内はこういう青色で統一されてて。
とても涼しくて撮影もしやすくてよかった。
天気が良ければもっと気持ちいいのかもしれないけど、これ以上天気いいと茹だるね。
これはこれで良かったかも。
船が動けば風も出るし。
こんなアクティブな遠征が私たちに今まであっただろうか(笑)
トキメイてここに来たわけだけど、思った以上に楽しめて本当に良かった。
鍾乳洞とかも行きたかったけどね。
今度にとっておこう。

そしてこの後、私たちはこの度最大のアイテムを手に入れます。


続く。 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


- 0 Comments

Add your comment

