音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

大人の修学旅行1日目 孵化 文字化けツアー@浜松窓枠

ちょっと間空きました。
夏休み3連休取って、大人の修学旅行してきました。
まずは1日目。

朝っぱらからカバンが壊れて、鍵が開かないというハプニング。
もう、カバンを切り刻んで中身をうつして予定より一本遅い電車で。
しかも電車が遅れてるというさらなるハプニング付き。
どうにか渋谷へ到着し。
バスへ乗り込むと、またしてもみやおさん発見(笑)


では向かいますよ、GOGO!!

浜松が近づくにつれて雨が…
さすがだよね、、だって何の目的で浜松まで行くんですか。

そう。

みやくんの誕生日ですから!!
雨男健在。
到着した頃には雨脚もうやべぇぜ。
2016073103
かろうじてちょっと雨脚弱まった時の浜松駅の写真。
最初に駅ビルでまず傘を買うっていう使命を果たしてから。
これもまた駅ビルでごはん。
いったんホテルチェックインして、まったり翌日の企画。
再び雨の浜松で、おみやげ屋さんを物色。
さて、そのままいよいよ窓枠。
みやくんへのサプライズが用意されてました。
質問や、お祝いメッセージを、と。
ちなみに「何でもいいから早口言葉を」って書いときました。
ボツです。

雨が強すぎて窓枠の写真撮れなかったのでこのままセトリ。
孵化 文字化けツアー@浜松窓枠

1 茫然自失
2 極彩
3 KILLEЯ
4 JOKER
5 フライト
6 悲しみとDANCEを
7 絶望
8 商業思想狂時代考偲曲
9 自演奴
10 1979
11 トリガー
12 死して塊
13 ズタズタ
14 この線と空
15 家路
16 ハイデ
17 咆哮
18 名も無き夢
19 Tonight

アンコール
20 CLASSIC
21 MAD YACK
22 蘭鋳
23 フリージア

もう、ただのタナタナw
チケ番の良さとみやくんの誕生日でなければ後ろでみんなでわちゃりたい曲たちよ!!
たつろーいわく「誕生日だからとここぞとばかりの曲」。

絶望も聴きたいと思ってたし、自演奴も久々!!
うれしぁーーー!!
で、この日のトリガーは今までの中で1番好き。
山形も良かったけど。
たつろーの鬼気迫る歌い方もアレンジというか。
聴こえ方も好き。
ハイデも後ろで聴く方がいいかな。
とにかく前で見るの久々過ぎて首も腹筋も全部痛いし、後半は腕勝手に上げさせられるしで大変。
それでもミヤマニは頑張るぞ(笑)

前にいってこんなに音が良く聴こえたのも珍しいかなって思いつつ。
とは言え聴くって曲も少なかったのだけど(笑)
名も無き夢もずっと聴いてなかった。
ハイデをひっさげて回るツアーなら名も無き夢がいいと思ってたんだよね。
曲に見える風景がさ。
夕紅とかもいいけどね。

アンコールはさっきのサプライズ。
ゆっけさんとさとちとたつろーで散々喋って。
今回は一人一人出てきて喋る。
から、同じことまた話し始めたりして、なんかどんどん話に肉付けされてく。
ゆっけさんがただのミヤマニローディーまがいのマイクの準備をして。
背の低さも強調して、本日の主役登場。
ハッピーバースデー歌うけど、ロウソクの火がつかない(笑)

数本?ついたのかな?
フゥするみやくん!!

そして例のアレ。
ミヤ in the box!!
最初に紙をひいて、自分で読みそうになってたつろーが「え?自分で読む?」
と言ったところちっちゃい声で「あ、そうか」ってしてから紙を雑に渡すO型あるある。
「好きなお菓子はなんですか?」
「メンバーのことは好きですか」
の質問しか思い出せない。
前者はうなぎパイについてとても詳しく話し出して、周りのミヤマニも「あ、もういいです、、、」な空気出してた。
こちら側としては恐らくスイーツを期待していたのだろう。
後者は「信頼はしてるけど好きではない」とピシャリ。
その時の他のメンバーの顔よ(笑)
さとちもゆっけもみやくんのこと大好きなのにな!!
で、「ちげぇんだ、ちげぇんだ」と弁明するかと思いきや。
ゆっけさんの小学校からの人格4つ説明し始めて、珍しい関係を語る。

え?ゆっけさんだけのことだったの??

他の2人はメンバーじゃないの??
そしてゆっけさんだけ好きじゃないの??
突っ込みどころ多すぎてもうそこはお花畑でした。

アンコール3曲目がもう蘭鋳だったので、「バースデー企画長すぎてカットされちゃったんかなー」って思ってたら。

ラスト!!

まさかの!!!

フリージア!!!!!!

私はカルマの出番は終わったと思っていたのに!!
しかも元々ハコでフリージア聴くのが好きなのです。
2番!!
2番のギターは全部リズム外してくるから、それをきっちり弾いてくるのがすごく心地良い。
でも今回はそれもだけど、1番良かったし、最後の高温のアルペジオも全部音拾えるくらいクリアに聴こえてた!
そしてさとちのドラムがちゃんとギター引っ張れてて、そこに乗っかるたつろーの声の安定感と伸びよ!
ベース音は出過ぎずしっかり支えてて、わかりづらいくらい地を這ってて。

ますますフリージアはハコで聴くのが好きになった。
1番最初は武道館だったのにね。
あれから考えると長くやり続けてた曲だったなぁ。
あのフリージア聴けただけで、最善の苦痛吹っ飛ぶ。

入る時はすみさんとママに。
帰りもすみさんに会って。
ちゃいさんも会って、駅ではみっこちゃんにも会えた\(^o^)/



2016073101 2016073102
お昼食べたごはん。
ここの人たちの炭水化物への概念どうなってるのwww
浜松餃子が有名ってことで餃子セットにしたんだけど、12個だから食い切れないなって。
1人セットで分けようぜって選んだの。
私はとんこつラーメン。
相方のユキさんはしょうゆラーメンと餃子のセット。
で、おひつみたいのが付いてて、何コレ?って開けてみたらまさかの白米wwwwwww
炭水化物多すぎるだろwwwwww

餃子はもやしが乗ってるのが主流なのだろうか?
美味しい。
でもそれ以上にラーメンうま過ぎかよ!!?
出汁がうまい。
しょうゆも魚系の味がしっかり出てて、でもしつこくない。
とんこつもこってりし過ぎず、後味あっさりな出汁。
チャーシューもトロトロ。
味玉子がなぜか唐突に甘いのだけど、それ以外は本当心の優しい店内でした。


2016073104
ライブ後はひっそりホテルでみやくんバースデーエクストラ。
セブンイレブンのキャラメルコーヒーゼリー。
あんまぁっ。

すでに濃ゆい大人の修学旅行1日目でございました。
翌日はライブは無し、夢烏のただの休日でございます(*´艸`)


0 Comments

Leave a comment