音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

孵化、文字化けツアー @山形昭和session

名古屋よりも弾丸で山形行ってきました。
滞在時間実に6時間ほど!(*゚∀゚)
色んなドラマもありつつ。

まず、10時30分に新宿バスタから出るバスに乗車。
そこでみやおさんに会う(笑)
同じバスに夢烏たくさん居すぎてもはや、夢烏号だろ。
首都高乗ってすぐに渋滞。
事故ってたらしい。
30分ほど遅れたみたい。
でもずっとトンネルでつまんなかったので寝てた。
起きたらどこか分からないけど快適に進んでるし、めっちゃ天気いいし、景色がハイデ的で嬉しいし!
でもお昼バスのが寝れるのでスヤスヤ。
どうやら写真あたりは栃木あたり、佐野あたりだったみたい。
女子トイレの入口の上にツバメの巣があった。
カラッと晴れてていいん天気だが日差しは強いので背中痛い。

そこから追い上げて10分ほどの遅れで山形駅\(^o^)/

遂に山形まで来た!
初上陸でした!
しかしながら、景色が本当によかった。
すぐ、また行きたいって思った。
バスの中でずっとツイッターやり取りしてた山形夢烏さんが地元民活かして車で迎えに来てくれて。
途中、ご飯買わせてもらってそのまま昭和session。


すみさん来るの知ってたし、近いからライヤさんいたし、オオちゃん会う予定でいたし、ちゃいさん急遽来るってなってたし。
やんや、知ってる人いっぱいでここは東京か!


SE. ホムラ
01.リブラ
02.ファズ
03.KILLER
04.JOKER
05.フライト
06.悲しみとダンスを
07.梟の揺り籠
08.昔子供だった人達へ
09.1R
10.ママ
11.トリガー
12.神の星
13.志恩
14.ニルヴァーナ
15.家路
16.ハイデ
17.ENDER ENDER
18.Mr.Liar
19.TONIGHT

EN.
01.CLASSIC
02.1997
03.オルゴォル
04.蘭鋳

まずリブラ始まりで急な佳境感。
テンション上がる。
そして志恩の期待感は高まるけど、期待しすぎないように抑える。
ファズ、キラー、ジョーカーでもう暑い!!
小さいハコだからかもしれないけど、いややっぱりお客さんも熱かったよ!
フライトから1Rまでもすごくよかった。
流れもいいし、暑すぎてたつろーの声が苦しそうで返って歌がよかった。
こう、、呼吸全体でよかった。
さとちがアンコールで久々に何叩いてるか分からなかったって言ってたけど、こっちも何を跳ねてて、何を走って、何を暴れて、何が楽しいんだかわからないくらいで、でも楽しかった。
神の星もテンション上がった!
私的には久々だったので!

そんで志恩!!!
やっぱりたつろーの苦しそうな声で一呼吸一呼吸、こちらが息を呑むほどで。
そのくせ今感出してきてるから、本当にここでしか味わえない志恩だった。
これだけでも行ってよかった。
ハイデが好きすぎて増やしたのにね(笑)

家路の前とかも普段は良いこと言ってから始まったりなのに、暑すぎてサクサクと家路(笑)
でもね、それが臨場感ってかさ。
メンバーも余裕無いくらいって感じで私は良いと思った。
ハイデもハコならではな進化してる。
跳ねながらクルクルできる!

そこからはちょっと意味わかんないくらい暴れさせられてた。
過酷な部活感がヤバイ(笑)

夢烏にあしらわれるゆっけさん。
キャー言われるさとち。
山形と山梨がごちゃごちゃなみやくん。
暑すぎてなかなか出てこれなかったのに、ヌルッと出てくるたつろー。

会場が厳しいらしく、21時には音止めなきゃいけないけど、清木場俊介さんが30分までやって怒られて。
じゃあその半分だから許してもらおうみたいな。だってその時点でもう20時50分少し過ぎたくらいだった(笑)
ハコのオルゴォルも久しぶり!

TONIGHTと蘭鋳で想定内のAkiちゃん登場。
暴れてたのであんまり覚えてないけど(笑)

ちょっとあーあな場面もあったけど、基本的にはギュウパンでもなく。
ソールドな上にCチケットで待ってる人が多すぎてどうなるかと思ったけど。
詰まったから後ろは適度なスペースあって。
ゆっくり見たい人は1段上がれるからそっち行けるし、暴れたくなったらすぐ入れるいいハコだった。

あと、三連チャンなみやくんがテンション振り切りすぎて煽りやばかった。
お花はすぐになくなった。
さとちが最後まで最前の心配してて可愛かった。

本当に贅沢な空間だった。
こっちも気絶しそうなくらい楽しかったし。
山形、大変良さげなところなので、今度はもう少し滞在したい。
ご飯もぜったい美味しいし。

さ、来週はみーたんの誕生日だよ!

0 Comments

Leave a comment