音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016たまアリ

昨日の女王蜂から一呼吸もなく今日はコレ!!

2016071001
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016
@さいたまスーパーアリーナ

今回のTYMのツアーはコレで最後です。
そう思うと必然的に音に集中できるもんですね!!
思い出のサイゼでごはん食べてから今日もアリーナ席!!


01 プライマル。
02 楽園
03 Love Communication
04 LOVE IS ZOOPHILIA
05 A HENな飴玉
06 Tactics
07 LOVERS ON BACKSTREET
08 薔薇娼婦麗奈
09 球根
10 カナリヤ
11 HOTEL宇宙船
12 花吹雪
13 空の青と本当の気持ち
14 ALRIGHT
15 SPARK
16 見てないようで見てる
17 SUCK OF LIFE
18 バラ色の日々
19 悲しきASIAN BOY

アンコール
20 Romantist Taste
21 BURN
22 BRILLIANT WORLD
23 WELCOME TO MY DOGHOUSE
24 JAM

今日は初日のセトリに近くて2曲くらい違うのかな??
その辺は検証しない(笑)
とにかく、代々木での復活の日は、あまりに色々圧倒されてて振り落とされないようにするので精一杯だった。
その初日を再び確認できるセトリでした。
確かに復活の時、私はその場にいたんだなと(笑)
圧倒されててあっという間に終わったというよりは、圧倒されすぎてそのいい意味での圧迫感故に異常に長く感じたのです、代々木。
でも存在感そのままに、私が学習したからというのもあって、今日はあっという間。
濃密な時間でした。
JAMのあんなに笑ってくれるなんて。
生きてて良かったからの、生まれて良かったも本当今どっちが幸せなんですかねぇ!!?

生きてることを存分に表してそして楽しんで。
そして妖艶なエンターテインメント。
演出も曲も声も楽器も全部妖艶。
うねりで言えばドルフィンキック、疾走感で言えばマグロ、音圧や厚みで言えばイワシの大群。
魅せつけられる。
でも嫌味じゃない。
妖艶な残り香だけ残して、大人の余裕感と爽やかな青春感混ざって後味すっきり。

「俺と一緒に歌ってくれるベースが好きです」
「もう一生解散しません」
「THE YELLOW MONKEYの吉井和哉でフルネームでいい。
『THE YELLOW MONKEY』が苗字、『の吉井』がミドルネーム、『和哉』が名前」
「生まれて良かった」

嬉しかったorグッと来た言葉。
ペンライトも今日が1番すごくて綺麗だった。
JAMは違うと思ってるけど。
一曲一曲、思い出あるけど辿りきれないw
脳内で流れるそれぞれの曲が、今日のライブバージョンで流れるわけです。
しっかり更新されている。
少しずつアレンジもされて、より一層今のTYMとなってる。

あと個人的に。
軽い風邪をひいてて薬が効果覿面すぎて、咳はあんまり出ないけど声がガラガラ。
歌うところはただの呼吸だし。
「エマー!!」は言えるけど、「ヒーセー!!」が吐き出す空気多すぎるもんで体力減。
減だし声でねぇwww

今日は復活して幸せオーラのバンドと、かたや今日で最後なZEPP D.Cもあって。
他にも多方面ライブは色々あったみたいだから、それぞれ悲喜交々。
復活するところもあれば、サヨナラなところもあって。
そちらはそちらで、前日ファン側のゴタゴタあったけど、最終的に素晴らしいライブだったようで。
残念だっていう気持ちはあるけど、あと一歩私の心を抉ってくれなかったのよね。
そこはもう好き嫌いの問題だから許してくれw
いや、好きなバンドではあったのだけどね。
もっと好きなバンドが好きすぎてごめんなさい。
あと、マジで好きなファンの人が行った方がいいねって。
言っても去っていく人たちなので。
怒られるな、これ以上はやめておこう。
あくまでムックの後輩の楽しいバンドって括りで、好きな曲も多くある。
それ以上でもそれ以下でもないのでな。

だから、奇跡的に復活して一生解散しませんって言ってくれるTYMの復活は立ち会えて本当良かった。
ダイバーシティー行かなかったけど、そういう気持ちは大事にしよう。
好きな曲は好きなまま聴き続けよう。


ちょっと長くなったけど、濃厚濃密な3時間でした。
来週からはスニーカー必須で、タオルも必須!!
ここからはしばらく本命ムックさん一直線で駆け抜けます。
今日のギルガメに全員で参加していたわけなので、そういう何かを吸収もしたのでしょう。
セルのようですね(笑)
心境には絶対何か影響されてるはずなので、今後はその中にギルガメ見ながら、、っていうつもりで行きます!!

0 Comments

Leave a comment