音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

「金星からきたヤツら」

2016
10
今日はコレでした。

2016070901
女王蜂ツアー「金星からきたヤツら」ファイナル@ZEPP DIVERCITY
おお、こんなに女王蜂好きになるとはな!
そして豊洲の時がフェス的イベントで前回はminus(-)さんとの対バン形式だったのでワンマン初!!
結構なお客さんの入りだったし、フロア前方はジュリ扇凄すぎて後方にしといて良かったなとw
あこさんと一緒に行っていたのだけど、後ろでいいと言うので。

最初からダンス系多めで途中、セーラームーン的登場で上手2階席付近から登場。
そしてアヴちゃんの生着替え。
人間誰しも持ってるおじさん的部分を一気に解放(笑)
前回からコスモ好きだったけど、今回も良かった。
告げ口は聴くほどに狂気迫ってて、聴き入ってしまう。
あんなに幸せそうに歌う人いないなぁ。
エモいのしか最近行ってないからかなぁ(笑)

生い立ちとかは知らないけど、なんとなく苦労や努力もその歌や歌詞から聴こえてくる気がして。
どこか昔のムックさんと重ねてみたりもしたけど。
歌詞に追いついてきたっていう、その時期に好きになれて良かったな。

MCでもお星様になった2人、デヴィッドボウイやプリンスの話もあり。
使命感のようなものでツアーを続け、同じ曲をやれることの幸せさとか聞いて。
聴けることも幸せだなって。
前回はモリケンさんの伴奏だった「愛の讃歌」はちょこっとだけバンドスタイルになってて。
モリケンさんの元から巣立ったなぁと。
あれはあれで素敵な綺麗な思い出に仕舞って、美しく羽ばたいたなって思います。
それでもモリケンさんの元に届けばいいなと。
届いてるだろうなと。
むしろ来てたんじゃないかなーって泣くほどに。
それほどに美しかったです。

女王蜂に来るとアヴちゃんの幸せでみんな包んでもらえるよ!
あと、物販はファンの生活にお邪魔してくださるそうですw
グッズを日常で使って、知らない人がそこから興味を持ってYouTubeで見て愕然までが物販の流れらしいです。
あと、タオルは女王蜂が出てないフェスで使うのが正解らしいよ。
広げられたアーティストがサビ間違うくらいにw
物販のロゴが「qb」で逆ムックみたいで可愛かった。
そのよしみで対バンしようよ!\(^o^)/

2016070902
ダイバーシリーなので、ガンダム様にご挨拶。
定番。 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment