音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

野菜不足と期日前投票

期日前投票行ってきました。
きじつぜんとうひょう」って読むの初めて知りました。


色々考えさせられた、今回の参院選挙。
私はどうしても今の与党に賛同できない大きな疑問、不信があって。
ちょっと抗議の票を入れてきました。
安易に決めたことじゃない。
散々悩んで迷った結果です。
1票で変わるわけないとか、政治に興味がないとかそれは自分の人生を投げ出してるのと同じだと思ってます。
同じ税金払うなら、少しでもマトモな人にと思います。
もちろん、そういう気持ちにさせてるのは議員や今の政治そのものかもしれないけど。
でも何もしない理由にはならない。
投票に行かないのが意思表示みたいに言われたこともありますが、全然違う。
投票に行ってないのに政治に文句だけ言うのはやっぱりどこかフェアじゃない。
将来の自分の人生かかってるんだから、行ったほうがいいに決まってる。

いつもは特に考えないで(サラッとは考えてるけど)投票してた。
その見返りだと思って相当その場でも考えて入れてきた。
変わるか変わらないかよりも、自分が参加して自分で考えなくちゃと思ったからね。


そして最近、胃の調子が悪くて。
胃なのか食道炎なのか、食道炎だったらこまるけど。
野菜を摂取。
2016070501
作り置きが役立つね!!
長く冷凍してるけど、蒸し鶏に塩麹の味が相当馴染んできててウマイ。
夜食で作りました(*´艸`)
そんな蒸し鶏もあと1切れで寂しいΣ(´д`)
トマトバジルに漬け込んでる手羽元も食わなきゃ。
でも休みに家にいないからな(笑)

体も精神も健康でありたいね( ̄ー ̄)b

0 Comments

Leave a comment