音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

ヘアサロン難民

こんばんはー。
最近は連休もないけど連勤もない。
でも連休やっぱり欲しい。。な日々を送ってます。

ただ、ここから怒涛のバンギャ活動が始まるので(笑)その前に髪を切りたいなーって。
青森で切ってから2ヶ月も経ってるんだ。
以前も書いた通り、私は髪は女性の方に切って欲しいのです。
そんで前回行ったところがすごく良かったので、またそこへ行こうとして調べたら。

急に決まった移転のため休業中

とのこと。
新しくヘアサロン探すのも、新しく行くのも苦手な私。
いや、私に限らず苦手な人は多いはず。
前回とても気に入っていたので残念。
新しくそこがオープンするまで待とうかとも思ったけど、オープンするまで3週間以上もあんの。
しかもここから怒涛のバンギャ活動(2回目)も始まるし。
仕方がないので前日ギリッギリで探してみた。
そう言えば、この移転中のお店はヘッドスパもあったか?
と思い出し、安くてもいいからヘッドスパあるところを検索。
モチロン、シャイボーイシャイガールの味方、hot pepper beautyで。

出先でしかも低速宣言された携帯で予約したので、あんまり色んなことにこだわれないまま女性スタッフさんいるところ、使命が出来るところってのは選びました。


行ってみたらなかなか良さげなお店でした。
なんつっても、切ってくれた方がライブ中毒な方だったので話のはずみ方が半端なくて(笑)


肝心のヘッドスパ。
人生初ヘッドスパだったのですが。
まず4つの香りから好きなものを選びます。
1個目はマッサージ昔使ってたハンドクリームみたいな、アップルジャスミンっぽい匂い。
2個目はちょっと近い匂いだったけど、もう少し爽やかな匂い。
3個目は匂いは覚えてないけどこれじゃないな、って思った。
4個目はリッチな匂いで、フローラル系かな。
1個目と4個目に絞って、普段なら選ばないフローラル系に。
ローズとかじゃないから、親しみやすい香りでした。
クレンジングとトリートメント、マッサージがとても良かった!!
とてもリラックスできました!!

その前に整体っぽいマッサージも病院でしてもらってたので、全身スッキリ!!
今日は自分メンテな日だなーと思いつつ。
お腹も空いてたので知り合いのいるカフェへ。
知り合いはもう異動していなかったけど、写真とはイメージが違ってボリュームたっぷりなランチセットいただきました♪
2016062101
コーヒーがなかなか無くならなくて、店から出られない事態(笑)

小一時間もして外へ出たら晴れてやがるし\(^o^)/
2016062102
日比谷も晴れればいいのにな。。

今もまだ髪の毛にフローラル系の匂いが残ってます。
これから洗い流すわけだけど、もったいないな(´・ω・`)
でもまた行こうと思った!
美容院、ヘアサロンはストックしておくべし!←失礼
今度は少し涼しい日にでも岩盤浴行きたい!
向かい側にあるので!
でも銭湯も好き捨てがたい。。
自分メンテ大事だね、ストレスの塊だもんなぁ。
溜めないのが1番だけど。
1ストレス10円くらいで引き取って貰いたいよね、そんでお金は貯めるみたいな。
病みそうか、やめよ(笑)

0 Comments

Leave a comment