音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

Instagram

Instagramが複数アカウント持てるって知ってました??
私つい最近知ったのですが。
せっかくなので別アカウントを作って、マイクロ一眼用のアカウントとして追加しました!!

結構準備が大変で。
PCからとかで、ダイレクトにアップロード出来ないのが難点。
下準備が必要。
まずはPCのOSをアップグレードするところから(笑)
ニコ生ばかりか、ここでも古いOSが足を引っ張ってくれてました。
勉強になりました。

Instagramの追加アカウントを作成します。
ちょっとわかりづらいので注意。
IDとパスワード入力画面になったら、下方に注目してね。
2016062001
IDとパスワード入力するのかと思いきや、1番下に登録ってあるから。

そしてGoogle フォトっていうサービスに登録しました。
登録が終わったら、今までiPhotoに溜め込んでいた写真をここにアップロードします。
そのままのサイズじゃなくて、高画質にするのがポイント。
ドラッグ&ドロップでサクサクアップロード。
ただ、今まで撮りためた写真が多いので、この作業が1番時間がかかった。

今度は、スマホやタブレットのInstagramの投稿権限を持ってる物にGoogle フォトのアプリをインストール。
そこから、Instagramにあげたい写真を選んでスマホorタブレットのカメラロールに保存。
いよいよ、Instagramに投稿です。
タグ付けすればあっという間に「いいね」がつきます。
試しに10枚ほどあげたので、今、通知が止まりません(笑)

参考にしたサイトはここ
目次もあるし、スクショもあるから非常にわかりやすかった。
サブでカメラ持ってるとか、スマホ以外の写真を載せてみたいという人はぜひ、参考までに。

0 Comments

Leave a comment