音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

健康診断

2016
16
ハイデをフラゲした昨日はついでに健康診断でした。
去年の秋の健康診断で、自分でも驚きの体重を叩き出しまして。
その後12月の13連勤でワンサイズ弱落ちたんだけど戻りかけていたので。
さらに気を引き締めて、腹筋(肩甲骨で倒立するやつ)と脇腹とホットヨーグルト。
さらにはルイボスティー、寝る前のストレッチをとりあえず2週間ほど続けてました。
12月のをキープしてたら、こんなメニュー盛りだくさんじゃなくてもよかったのにw

結果は2週間っていう短い時間で減ってた!
1kgかな、減ってたのは。
少なくとも自分で決めてるベスト体重までは持っていきたい。
ちょっと今重すぎww
笑えるww
あと、多分ね、足を痛めてから負担をかけないように歩いてたので歩幅と歩く速度が落ちてた。
これが去年一気に増えた理由だろ。
歩き方の改善方法も教わったし、またサクサク速度あげて歩きたいね。
生き急ぐんじゃなく、限られた時間でたくさんの物を見るために。
一駅歩いたりもしなくなったもんね。
サンダルだと絶対やらないから、スニーカーのうちにやっとくんだった…

その他特に何もいわれてないけど、視力はさらに落ちたな。
あとは尿検査、血液検査待ち。
次からはオプションつけようかな、、せっかくやれるなら。
今回は元々休みの日に予約したのに、その日が出勤になったからやらなかったけど。
しかも暇っていうね。
採血はジッと見つめる派です。
入院してた時に点滴の針が全然上手いこと入らなくてアザになったことあるから(笑)
しっかりと仕事ぶりを観察します。

とりあえず、今のメニューで続けてこう。
続けないと意味がないからな!
フォロワさんとかも体力づくりなのか、ダイエットなのか何人か運動、筋トレ始めてるみたいだから、励ましあいながらできたらいいな。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment