音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

仲間に加わった!(ムックの日もチョロっと)

2016
13
ムックの日のニコ生、早朝ライブ皆様お疲れ様でした。
行ってもよかったな(笑)
っていうか、朝方変なテンションで無意識にバンTに着替えて出かけようとしてた自分にビックリしました。
新曲「ハイデ」が楽しみになりました。
ニコ生になるとミヤマニが瀕死になる事態が起きるので本当ありがとうございます。

この日は荷物の受け取りが2件。
ちょっと時間指定間違えたけど。
それがうまくいってれば、と、金曜日休み取ってたら行ってたな。
ちょっとね、1日に何度も都心に行きたくなかったw

そんな訳で、もう増やさないと決めていたはずの多肉が届きました(笑)
まぁ、買ったから届くんだけど。
人様の多肉ブログって怖いね。
2016061202
コーカサスキリンソウ(トリカラー)
これにね、出会ってしまったのです。
紅葉なのか成長過程なのかは分からないけど、ピンクとの混合マダラ色になるの!
と書いておきながらトリカラーで調べたってだけで買って。
トリカラーという名前の植物は多いみたいで、本当にコレ??って思ってきてる…
でも多肉で検索して出てきたんだよな。
ちょっとピンクだし。
多肉なら(笑)セダム。
セダムって肉厚な葉っぱのイメージだけど、割と葉っぱらしい葉っぱ。
そしてご覧の通りモッサリ。
いつもと違うショップで買ったので心配だったけど、元気な子が来て嬉しいね。
2016061201
斑入タイトゴメ
トリカラーだけだと送料の方が高いのでついでのつもりで。
こっちのが私の思い描くセダムっぽいかな。
斑入なので見る角度で色んな表情になる。
こっちは直射日光苦手っぽいのでこれから気をつける。
ちなみに「大唐米」と書くらしい。
お米の種類らしい。
確かにお米っぽい。

2016061203
こないだの寄せ植えと一緒に。
ファンクイーンの花が咲きました!!
ファンクイーンは毎年のように咲いてくれるので可愛い可愛いってなるけど。
基本的にどの子も可愛い。
エレガンスなエケもいいけど。
ミニマくらいのエケも欲しくなるよな。
チワワエンシスも野ばらの精もちょっとダメになっちゃったから…
エケで生きてるのは、
ファンクイーン、花うらら、花月夜、薄氷、静夜くらいか。
レディジアはセデベリアだから違うもんな。
属性が違ってもロゼッタ式で成長してたりするのでどれがどれやら(笑)

夏はなんとかなるようになってきたんだけど、越冬が難しい。
住んでるところの冬が都内だけど厳しすぎる。
寄せ植えにすると特にそれぞれの性質が違うから気をつけなくちゃ。
とりあえず、紅葉の季節の秋を楽しみに、夏は葉が焼けないように。。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment