音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

私の音楽要素

こんばんはー。
休み明け一回の営業ですでに疲れ果てております。
マジこのエリアヤベェ。

忘れそうになるけど、「音楽依存症。」ってブログタイトルなので(笑)こんなものを。
年末あたりに流行ってた「私を構成する9枚」ってヤツをね、再び引っ張り出して来ました。
何かで縛らないと、9枚選べなさそう…と思って。
その時は絶対選べないと思ってたからやらなかったんだけど、トライしてみたよ。
で、洋楽縛りが作りやすかったので、そちらを。

2016060403
左上から順番に。
FALLEN/Evanescence
「GoingUnder」「Bring me to life」が名曲。
日本だとHIGH and MIGHTY COLORみたいな構成。
かなり英語も聴き取りやすいから、意味も理解しやすいかと。
Sehnsucht/RAMMSTEIN
身長が178cm以上でびっくりした(笑)
「mutter」「America」「Du hast」が好き。
デジタル音とメタルを取り入れているのにバスボーカルというときめき要素たっぷり。
METEORA/LINKIN PARK
高校の時のハマりようったらなかった。
「Don't stay」「Numb」そして有名な「faint」が収録されているが、個人的には「figure.09」も好き。
さいたまスーパーアリーナは最高だった!
return of saturn/No Doubt
「ex-girlfriend」この一曲のみで購入。
前後のアルバムも持ってるけど、これが最高。
今でもグウェンちゃんはInstagramでもチェックしてる。
The Golden Age Of Grotesque/Marilyn Manson
マリリンマンソンはどれもいいけど、日本語歌詞がついてるのを買うのがオススメ。
「Rock is dead」は学生の頃、目覚ましでお世話になってた。
Living After Midnight/JUDAS PRIEST
InstagramではここがBON JOVIになってるけど。
よくよく考えたら王道メタル、大好きだった。
「The Hellion」から「Electric Eye」の流れは最高。
ムックの球体の武道館公演のBGMに使われてて、ムックのライブに行ったのに「帰ったらジューダスプリースト聴こう!!」ってなったやつ。
Just Push Play/Aerosmith
「Beyond Beatiful」「Jaded」あたりは晴れた日にお外で聴くのがオススメ。
最後は名曲「I Don't Want To Miss A Thing」アルマゲドンの曲。
大学の英語の授業の教材に使われてたんだけど、歌詞そのまま覚えちゃってるから勉強にならなんだ。
知ってる曲も良し悪し。
ReLoad/METALLICA
中古屋さんせLOADを買ったはずなんだけど、中身とケースが違うという事態。
ただ、結果オーライで、中身がReLoadだったので「Prince Charming」「Attitude」が収録されてた。
間違えた店員さんか売った人ありがとう。
ALL SEASON OF George Winston
洋楽っていうか現代クラシック?
「Longingーあこがれ」が収録されている。
高校生くらいの時にCMでずっとかかってた。
ジョージウィンストンが来てたのかなぁ?
あぶない刑事の再放送の枠の中にCMが放送されてたので、これを聴くとあぶ刑事思い出す。
でもピアノは癒される。

基本的に高校生の時にどっぷりハマったものがメイン。
他にも1曲だけならたくさんあるけど、構成してると言ったら洋楽はこの9枚というか9アーティストかな。

0 Comments

Leave a comment