音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

癒しはここで

今日は一日の多くをベランダで過ごしました。
まずは昨日から天気を下調べして。
午前中は晴れるというのと、これを逃すとしばらくスッキリは晴れなさそうだったので急遽決行!

朝ごはんをベランダで食べる。

こないだの残りの白菜の漬物と豚肉の炒め物とトーストと、コーヒー。
少々バスの音などを気にしながら食す。
でも湿度も低くてすごく爽やかなご飯でした(*^^*)
私の部屋の窓の部分が少しくぼんでるので、そこをダイニングみたいにできたらいいのだけど、まぁ無理そうだな。
もう本棚とか移動させる気力がない(笑)


その後100円ショップ巡り。
ダイソー行ってSeria行った。
ダイソーでブリキ缶買ってきたので、帰宅後ベランダの多肉ちゃんたちを植え替え。
もう少し前の時期が良かったんだけど、なんせ根っこがなかなか出なくてね。
やっと出てきた子たちを寄せ植えしてみた。
2016060401 2016060402


花芽が出てきてるものを中心に薄氷やら南十字星やらレディジア、虹の玉かな。
あとはファンクイーンとビアポップで。
花が咲いたらまた面白くなりそう。
成長すればモコモコなるかなーって感じで少し隙間あり。
足りなかっただけ。

この時はもう夕方だったんだけど、湿度が少し上がってる感じでした。
梅雨は本当に近づいてるんだなー。
嫌だなー。
でも紫陽花はどんどん綺麗になってるよ。
まだ青い紫陽花見てないからどこかで出会いたいなー。

0 Comments

Leave a comment