音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

魅惑の本屋

2016
01
今日は6月の下旬に名古屋に行くので、その友達と計画を練ってきました。
その友達は今日はそのまま出勤だったので17時にバイバイ。

そこから映画行こうかなー、どうしようかなーって思ってたら本屋さん発見。
いや、いつも出勤、退勤で見てる本屋さんなんだけど、久々に寄り道。
ちょっと色々その場で読んでみたり、目次で意識啓発少し刺激してみたり。
意識啓発系はその場でちょこっと参考にするのが性に合ってる
だってね、その通りとまではいかないけど、参考にして行動してもね。
世の中そんな思い通りにも、想定通りにもならないのよ。
わりと、性善説に頼った本が多くて、実際の社会では相手の対処に心打ちのめされることがまぁ多いですw

本題に戻す。
で、今日は小説とか新書じゃなく実生活に役立ちそうなのを3冊買ってきた。

英語はインド式で学べ
こないだ会った大学生時代の友達に少し啓発されて…啓発されてんじゃん!!(笑)
元々海外はよく行く子で、思い立ったらフラッと海外行っちゃうんだけど。
それでもやっていけるくらいの英語のレベルはある子で。
それでも英語の勉強を改めてしてるって、こないだブログで見たので。
で、ペラペラになるつもりはなくて。
この本くらいの通じる英語が使えればいいなって程度で。
これは余計なこと覚えたり考えたりしなくていいので購入。
前にも買おうと思ったけど別なの買って諦めたやつ。


伝わる文章を書く技術
これはブログ用。
ここのブログはどういう方向に持ってくかはまだ考え中だけど、アフィリエイトもやってるので。
そっちは模索中だけどね。
まぁ、人を惹きつける文章は必要だろうと。
長年ブログやってるけど、どれがいい文章なのか。
自分の言葉で書くのがいいんだろうけど、口語文でしかも口悪いからな(笑)
参考にしようと思ってさ。


魔法の漬けおきおかず
普段料理本って買わないんだけど。
こないだのクロワッサンの常備菜の記事がすごく役に立ったので。
しかも冷凍できるレシピだから、仕事ある日に作ること考えなくてもOK。
で、最近こういうの流行ってるらしくて、似た本もいっぱいあった。
これを選んだのは、さっき言った通り冷凍できるものだったことと、どれが向いてる食材かっていうのがちゃんと書いてたから。
あとは写真で使ってる食器も可愛いから。
これ結構重要。


英語はちょっと今日から少しずつでも読もうかな。
読まないと意味ないからね。
文章の方もコツコツ読もう。
古本屋で買った本もまだあるぞ。
本を読む習慣がないって困るな。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


  自炊 文章力 英語

0 Comments

Add your comment