音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

常備菜保存

2016
29
実家から帰って来てからなかなか休日が忙しくて、自炊出来てなかったのですが。
久々に色々作って常備菜にしました。
参考にしたのはコレ↓

この通りに作ったわけではないけど。

<冷蔵>
・水菜のわさび漬け
・白菜の昆布漬け
・ひじきと豆ときのこの煮付け

<冷凍>
・パプリカ(赤、黄)とピーマンを切って冷凍
・オクラを下処理して冷凍
・トマトの出汁漬け

冷蔵たちは保存期間に限界があるから、一週間ってとこかな。
本当は山芋をわさび漬けにしたかったんだけど、山芋がちょっと高くてさー。
パプリカびっくりするくらい安かったので、まぁ、下処理して冷凍。
ジップロック重宝重宝♪

料理するとストレス発散になるので、とてもいい。
だって自分の思い通りになるもんね。
仕事は自分の思い通りにならない事が多くて、多大なストレス。
それがないだけでも最高。

取りあえず、これらを食う方法を考えなくてはな。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment