音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

Dappe Rocks

2016
16
この記事書くの忘れてた!!
不覚!!

私はライブがなければ茨城はトンと縁がないんだろうなと思いましたが。
ゴールデンウィークのど真ん中。
天気もよくライブ日和なこの日。
茨城県常総市の川辺へ行ってきました。
復興支援ライブ。
去年氾濫したあの川辺。

朝が早いのでわざわざ前の日の休みを変えてもらったり。
秋葉原で待ち合わせて初のつくばエクスプレスにテンションあげて。
守谷から水海道へ。
みんな読める??
私は一回では読めなかったよ、「みつかいどう」。

2016051601
色々あって一回、小絹駅というところで下車。
いい感じに何も無くてちょうどいい寄り道。
やっぱり現代はもので溢れすぎてるんだなぁ、、、って思ったり思わなかったり。
あと、急行?だとDappe Rocksのロゴが付いてたみたい。
気づかなかった。
帰りもあったんだけど、急いで乗ったらもうそのまま。
2016051602
我々はサポーターズエリアへ入るために入金していたので引き換えのために整列。
それが終わるとご飯。
守谷で買っていたオニギリ食う。
2016051603 2016051604
結構広いけど、ステージ全然遠く感じない。
隣では少年野球が開催されててシュール。
日陰もないしって事でサッサとサポーターズエリアへ。
日焼け止め忘れた。
真っ赤www


やっとバクホン見れた。
ムクホンは行けないわ、vsも福島だわ、こんにゃろーって思ってたけど。
バクホンも前から知ってたって話なわけっすよ。
本当この日に見れて聴けてよかった。

シャドウズさんはね、私は声とのバランスが???だった。
シャドウズさんの間、下手袖でずっとさとちととくさんがドラム組み立てた。
理由は不明だがYAMAHA。

ムックさんね、SEでカッコよく登場する予定だったらしく、しかも1発目新曲という話だったんだけど。
音出ししてるときからずっとトラブってる感すごくて。
出たか??とか何回かあったけど結局解決せずそのままヌルッと登場してヌルッとMCスタート。
ムックさんとしては滅多にないからこっちは楽しいんだけどね。
結局新曲はやれなかったけど、晴れた空の下最高の謡声。
やると思ってたけど1発目でテンション⤴︎
トートバッグをリュックみたいにしてたから全然モッシュいけた。
エンダーもムッカーさんじゃなさそうな人も混じってくれてた。
折り畳みはビビってたけど(笑)
ごめんな、ビジュアル系なんだ(笑)

そしてこの日やらなきゃいつやるんだよ、な1997。
ほとんど揃ってんだぜ、やるよな!
サークル一周したけど、始まった時より足元ぬかるんでるw
ちょっとした液状化だったww
あと、草も結構生えてたんだけど見事になぎ倒されました。
この日ムッカーは耕運機の称号を得ました。

ニルヴァーナもなかなか好評。
結構知ってるんだね。
そしてTONIGHT。
野外のTONIGHT最高だな!!
もう少し日暮れとかだったらまた別の表情を見せるのかもしれないから日比谷でやろう。
大阪でもいい。
鼻の頭もヒリッヒリ。
それでもやっぱり周りのみんなは笑顔でぶつかってる、ように見せかけて実はそんなぶつかってない。
ヒリッヒリとニッコニコの狭間でモッシュ。
最高。

一旦サポーターズエリアから出てみたら転んでないしそこまでぶつかってないのに泥だらけ(笑)
黒いスキニーも泥だらけだし、スニーカーはおじいちゃんっぽくぼんやりしてた(笑)

外からMWAMガウガウ見て。
MWAMは割と定番曲メインだった。
この頃にはすっごい人たくさん。
フリーエリアも土手も人、人、人。
土手っていいなと思った。

ブラフマン。
なんかすごかった(笑)
なんつーかすごかった。
殴り合いが始まりそうだった。
疲れピークに来てたのか少ししんどかったけど。

案外時間おしてしまったみたいで、オオカミさんたちの可愛いDJはあっという間に終わった(笑)
さっきまで日差しと熱気で灼熱のようだった川辺も、日が落ちてきて寒いくらいに。
ジージャン持っててよかった(笑)
山の朝が寒かったの。

2016051605
楽しい時間はあっという間の典型。
本当にあっという間だった。
駅の中にも気をつけてだったかメッセージあったんだけど、急いでたのと改札の上だったので、列ができてて写真撮れなかった。

復興支援のイベントは数多くあるけど。
地元出身者が集まって、地元のために一肌脱げるってすごいな。
ソーラーのパネル持ってきて蓄電してさぁ。
できるだけエコに。
そして運営してたスタッフさんたちも、地域の人もみんな最後まで見送ってくれたよ。
根底のアッタカイ、イベントだった。
こっちが励まされた。
9000千人もの人があの河原に集まって、同じ時間を共有して楽しんだんだなー。
ゴミもちゃんと分別してて綺麗だった。
ずっとやってたわけじゃないイベントとしては本当にしっかりしてた。
裏の主催者さん、奔走して開催してくれてありがとうございました。 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment