音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

1年に2度お花見の贅沢

先週は青森に帰省しておりました。
なんやかんやほぼ毎日予定があってゆっくりしたというよりは遊んでた毎日(笑)
初日には、母の葬儀の時以来の叔母さんにも会い。
偶然父親を訪ねてきて、偶然私が居ました。
この叔母さん、会いたいといえば会いたいのだが、昔ながらの人なので会うと「結婚は!?」ってなると思ってたけど本当にそうなった(笑)
放っておいてくれ、楽しくやってるのだから。

その日のうちに毎回恒例のとろぷる会。
笑笑にて。
相変わらず楽しい面々だが、みなさん仕事大変そう…
私も立場の割には大変だが給料まずまずだしな。
半分以上は生活費系だけどさ。

月曜日は何事もなく。
起きたら昼でびっくりしたくらい(笑)

火曜日に念願のヘアメンテ。
爆笑の渦と、アシスタントさんが同じ高校で私が卒業したあとすぐ入学したっぽい。
校歌の話で盛り上がる。
私の母校はヘンテコな校歌なんだけど、そのおかげ…なのかもしれない。
父親が卵をコンビニで買ってこいと言うのでコンビニに入ると、味付ゆで卵しかない。
田舎ってね。
面白いよね。
姉と遅い昼ごはん。
美味すぎる海老マヨのお好み焼き。
父親が炊いたご飯がなくならないと嘆いてた。

そして水曜日は墓参りと、父、姉と昼ごはん。
2016042901
これはお墓のあたり。
その後、弘前に桜を見に行ってきましたよ。
帰省する前からどうやら咲きそう(前週の月曜日に雪降ってたけど)って言ってたので狙ってた。
この日はあったかかったので一気に咲いたそうな。
2016042902
弘前公園外堀はほぼ満開。
弘前に着くまでに晴れるかなー?どうだろう?な天気だったけれど、立派に晴れました。
東京の花見は晴れなかったのでめっちゃ嬉しい。
2016042903
ほーら、こんなに晴れ!
2016042905
弘前城と言えば赤い橋。
下乗橋だっけね?
これは違うと思うけど。
あの有名なスポットでないので。
あと、有料のとこは入ってないし。
でもこんなに桜と相性がいい。
2016042904
これなど最高!!
ちょっとフォトショのアプリ加工してるけど、とてもいい。
私が見てるものに近づいた。
一眼で撮ったやつはまだ取り込んでないけど、改めて載せようと思います。

この時期に私が帰省するのが珍しい。
いつももう少し早い。
さらに、桜もいつもより早いって事で見事にステキなバッティング。
土曜には東京来たので花筏は見れなかった。
金曜日改めて行っても良かったくらい行きたかったけど、姉遊びに来ると言ってたし、結構強行スケジュールだったのもあって疲れてた(笑)
また花筏だけのために時期を合わせたいな。
震災の時のも綺麗だったし見やすかったけど、その時と照明が変わってるんだよねぇ。
あと、天守閣もここ5年だけ場所が違うからレアらしいし。

皆さま、この弘前公園の花筏、絶景100選みたいのに選ばれたらしいので是非。
電車でお姉さんも言ってたから!
もう少し活性させたい青森を。

0 Comments

Leave a comment