音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

TRUE NIGHT02

2016041101
昨日はチケット激戦だったこのライブ行ってきました。
本物出てないのに本当激戦過ぎて、たつろーの人気具合を実感する、、、

ラインナップ的にも絶対に行きたいと思ってたし、何よりX杉並は全部行きたい。
そして、冠さんがサポートボーカル(笑)ってことで聴き比べというか。
今後冠さんが出るX杉並っていつになるかも分からないし。
聴いてみたっかたのよ。
もちろん、たつろーが歌う吉井さんも聴きたかった。

最初、TAKEI MIZER。
MALICE MIZERのコピーだけど、衝撃のtetsuさんのボーカル時代(笑)
(aie、ユアナ、seek、MAKOTO)
1,記憶と空
2,エーゲ海に捧ぐ
3,魅惑のローマ
4,Seraph
5,Baroque
また昔の曲掘りかえさなくちゃいけなくなった(笑)

COPY LOVINSON
(逹瑯、生形真一、海、西井慶太、ハジメタル、庄村聡泰)
1,CALL ME
2,(Everybody is)Like a Starlight
3,ビルマニア
4,点描のしくみ
5,シュレッダー
6,Step Up Rock
7,WEEKENDER
8,BEAUTIFUL
第一声から鳥肌。
吉井さんに似て非なるたつろーのボーカル。
声が似てるってだけじゃなく、やっぱり好きで好きで好きでめっちゃ聴いてるからこそな自然な歌い方。
そして、マイク通してない声まで聴こえてくるほどの伸びのある声。
言葉もムックでは出てこないような言葉ひとつひとつを丁寧に大事に歌ってて。
前回のイエローモンチッチよりももっと凄かった。
吉井さんがそうだからかもしれないけど、TYMだと結構チカラが入ってて、魅せることとかパフォーマンス的なことが多かったイメージ。
でもソロになってからはフッとチカラが抜けてる感じで自然体で。
言葉も飾りすぎてなくて。
それが昨日のたつろーに合ってたというか、すっかり表現してたというか。
素な感じが現れてて。
吉井さんが好きだっていうのは前面に出てるんだけど、それだけじゃない。
とにかく愛が溢れてた。

LUNA MATTINO
(想、加納摩天楼、ZULL、殊、Sally)
1,Dejavu
2,MECANICAL DANCE
3,IMITATION
4,BLUE TRANSPARENCY
5,CHESS
6,PRECIOUS
7,WISH
細かいところもコピーしてて、これはもはやモノマネw
だけど、クオリティは凄かった。
時代も非常に良くて、気持ちはテンションハイだった。
暴れるスペースが足りなくて(笑)
そこだけ申し訳なかったけど、RYUICHIの声とか本当にかなり寄せてて。
時々ちょっとテンポずれてたのがウッてつまった。


いよいよX SUGINAMI。
(冠徹弥、ミヤ、結生、Akane、Daisuke)
1,BLUE BLOOD
2,VANISHING LOVE
3,SADISTIC DESIRE
4,SILENT JEALOUSY
5,RUSTY NAIL
6,STAB ME IN THE BACK
7,紅
8,X
わたし、RUSTY NAIL死ぬほど好きなので、最近これを入れてきてくれるのが本当に嬉しい。
去年は本物も聴いてるし。
イントロからの滑らかに走るというか滑るというか、ギターが好きすぎてな。
CMソングで流れてた時もテレビにかじりついたもんさ。
しかしそれもなんだが、もうもはや本物のX JAPANがやらない曲もやってくれるし、全部ちゃんと歌ってくれるからな。
3〜4の流れなんて最高だよ。
そしてSTAB!!!
やってくれるんですね!!!!
なんか、今回は本家のファンの人たちも居てフロアの盛り上がりも最高。
ちょっと今にもモッシュが始まりそうでそれは勘弁してほしいw
そして冠さんのボーカル!!
やっぱりメタルの人。
歌い方がメタルで、曲によっては団長よりも合ってる曲もあるかも。
でも団長も恋しいかもしれない(笑)
骨太のボーカルで、小ネタからおさむちゃんまで楽しめましたw
最後はちょっと大変そうだったけど。
そう考えるとTOSHIすげぇな。
ミヤくんの髪型がホワッホワだから、一時のhideみたいでむしろ?むしろそうなの??ってなった。
PAdeか??
しかもね分け目が逆でさぁ。
下手泣かせなわけよ。
ただ時々チラッと見える左の顔がおじさん感が溢れてて好きです(笑)
とても良かったです。
あと今回は完全にゆうくんに言わせる気なかったけどねw
もうこれでいくんだろうな。
やっぱりPAdeだ。
今回はあかねさんが全然見えなくて残念。
かわいいあかねさんが、、、


ムックのライブ同様、毎回更新して行ってくれる。
今後も見続けていきたいので、次回からたつろーが出る日曜日とかは別の会場に、、、

帰り際にもとかつさんに握手してもらう事件発生!!!
対応が紳士すぎてカッコよすぎてパニックww
何しにきたんだかわかんなくなったwww

0 Comments

Leave a comment