音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

花曇り

2016
05
今年は本当にお花見の天気に恵まれない。
曇りか時々雨。
少し晴れ間が見えるかもよ、って日は大体病院か変更できない早入りか。
この日も珍しく土曜日が休みで心はウキウキなのに天気はどんより。
条件が良くない日の方がいい写真撮れるってどっかで聞いたっけな、といそいそと出掛ける。
今回は本当は韮崎に行ってみたかったけど、連休がないのでちょっと諦めて。
近場ではあるけど、いや、近場だからこそな穴場が無いかなと散歩がてら。

ここ自体は前にも来たことがある、富士森公園というところ。
どこかの高校の野球部あたりが練習試合から帰るところだった。
公園内に球場があるから。
2016040401
やっぱり曇っている。
曇りの方がピンクが映えるという人もいる。
なんてプラス思考なのか。
羨ましい。
2016040403
これはヤマザクラらしい。
ソメイヨシノより花が小ぶりか?
あと群生してないね。
2016040402
椿も綺麗だ、散ってはいるがそれも含めて綺麗。
ソメイヨシノとは違って濃ゆい赤がまたそれぞれの趣で良い。

私の家から向かうと公園内でも静かなところへ出るのだが、少し進むとまぁ人の多いこと!!
田舎とは思えない!!
ってことで、さらに散歩がてら、うちに帰るルート変更。
東雲公園っていう小さい公園が高台になってて絶対晴れてる方が色々綺麗。
高台なので、異常な坂道を登らされる。
遊んでる子供たちを横目にせっせと写真撮影。
さらに進むと、給水所に出た。
住所を見ると割と近所なのだが8年も住んでてこんなところ初めて来た。
さっきの子供たちがなぜか合流。
2016040404 2016040405
設定が違うだけでこんなに違う写真。
久々に一眼持ち出して撮影したのであれかなこれかないじってたら、どれが本当の桜なのか(笑)
でもどちらもそれぞれの良さが出ている。
それしか言ってない。
ホワイトバランスが中心に合わせてるか、花びらに合わせてるかだけど。
左のがちょっと子供っぽい、右のが大人の階段登ってる感じがする。
例えが下手くそか。
菜の花はなかったけれど、ここも晴れてたら最高だろう。
また来年も来よう。

ってことで本当に花曇りばっかりで、お昼の桜チャンスは諦めた。
曇ってるってことは夜桜が綺麗に撮れるはず!!
ってことで、次回は夜桜編で行きます。


※クリックすると写真拡大します にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


 LUMIXGF5 写真 お花見

0 Comments

Add your comment