音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

写真展のはしご

2016
02
こないだのKITTEのあと、さらに私は浅草橋に向かいます。
秋葉原で総武線に乗り換え。
駅前のメロンパン屋さんに後ろ髪ひかれつつ。

2016040101
変わる廃墟 vs 行ける工場夜景これに行ってきました。
元々両方別々に存在する企画だったっぽいんだけど、コラボしてやってた。
前日に調べて急遽行ってきた。
工場夜景いいな!!って前々から思ってたのもあって興味津々で突入。
エレベーター乗ると、
「出展者の協力のおかげで、全ブース写真撮影OKです」
とのこと!!
こりゃあ嬉しいなと中へ。
ここは入場500円ね。

2016040103
元々工場夜景の写真が好きで来てみたのに早速廃墟の写真の世界観にやられる。
そりゃそうだ、V系のPV、MV、ジャケ写とかに使われてても良さそうなとこだし写真だし。
人によっては青い色が実に印象的に使われてるのもあって圧巻。
3周くらいしちゃった(笑)
2016040102
廃墟行きたくなっちゃったけど、冷静に考えてみれば、虫もいそうだし突然の物音とか苦手だしで、、、
でも行ってみたい!!
1度は廃墟写真撮ってみたいなぁ。
自分の仕事ではそうそう感化されたりしないけど、芸術的なことにはすぐ他人の影響を受けてしまうあーおです。
中で撮った写真に工場夜景があんまりないことを踏まえても、いかに廃墟の写真に影響を受けたがお分かり頂けるだろう。
でも工場夜景も映画とかアニメとか、特撮的な感じがやっぱり良かった。
工場とは思えない。
行ける工場夜景ってことで、撮影ポイントも詳しく載せててこれも行きたい。
三脚が必要かなー。

帰りに写真集を買おうか悩んで、見本をずっと眺めてた。
すると、私が1番好きな写真が見開きページのど真ん中だったもんで。
折り目が真ん中についてしまっていて、世界観台無しだったので遠慮した。
Instagramで見れば折り目ついてないし(笑)
一応明後日までやってるそうなので、行ける方は行っといたほうがいいと思う。
あと記念品ももらえる!!

続いてこちら。
2016040104
新宿コニカミノルタプラザで虹色の絶景、立ち入り禁止の向こう側ってのをやってた。
これは残念ながら終了してる。
虹色の絶景も綺麗だし、立ち入り禁止の方も普段見れないところだし、だからこそ見える人と日本の技術の息遣いが見えて楽しかった。
しかも工場夜景見たあとだから、あの中では気宇な感じなんだろうかと想像力も掻き立てられた。
これは入場料無料だった。


休みってわけではなかったので、ここから仕事へ向かう。
めっちゃ憂鬱(笑)
渋谷へ行って東急ハンズで、多肉との約束の土を購入。
そこから道玄坂へ向かっていると…
2016040105
マリオカートに遭遇w
先頭はルイージだった。
クッパもピーチ姫もいた。
ってかルイージとマリオは数人ずついたし、向こうもカメラ構えてるしw

仕事以外楽しい1日、充実した1日だったけど、仕事中眠かったのは言うまでもない(笑)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment