音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

お花見予定を斜め45度に変更

今日は急遽遅い出勤になったよ!
晴れるというのでお花見行く気満々だったのさ。
なんだよ、ドンヨリ曇天で晴れる気配なしだよ、、、
ってことで、昨日調べておいたイベントやら展示やらに行くことに。
ま、桜もまだ3〜5分咲きだしな。

まずは東京駅へ。
2016033003
ずーっと工事中だったのももう忘れるくらい、定番となった東京駅。
上京したての頃は全く見れた試しがなかったもんな。
2016033001 2016033002
まずは丸ビルへコレを見に行ったのさ。
SAKURA-in Marunouchi-
これら絵なんだけど立体的に飾られていて、かつミラーボールからピンクの無数の光。
中央からは桜の匂いだという甘い匂い。
桜っぽくなかったけど。
むしろ私がつけていた匂いの方が桜っぽい。
ま、体感型のアートらしい。
この通り撮影も可能。
もっとたくさん展示されてると思ってたので、意外と早く終わってしまい手持ち無沙汰に。
思い立って、近くのKITTEミュージアムへ。
姉から聞いていたところ。
入場料無料の割に見ごたえは十分。
学術文化財などが置かれている。
本物かは分からなかったが化石やらミイラやら。
ミイラは木棺に入ったまま見えないけど、そのレントゲン写真が飾られていた。
色々置いてあるが、解説が不十分でそれが逆に想像力を掻き立てていい。
2階がオススメ。
3階は個人的にはサクサク進んだけども、準備中のところがどうやら楽しみ。

2016033004
ショッピング施設はこんな感じで、外国のアパートメントみたい。
見たことないけど。

そしてこの後は総武線に乗り換えて、その目的地は浅草橋に変更するのでした。
その間ちょっとご飯。
秋葉原乗り換えだったから、秋葉原に行った元トレーナーのもとにでも行こうと思ったらまだ13時。
いないかもしれないしと、今回は断念。
また近々近くを通れれば、ね。

0 Comments

Leave a comment