音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

スポンサーサイト

--
--
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


春はそこ

2016
22
ヨシノが咲いたゾォォォォォ!!!
さすが東京、開花毎年早いな。
そんな訳でだ。
もう氷点下にはならなそうなので、室内に避難していた多肉ちゃんたちを野に放ってあげました。
2016032101
ベランダを掃除しろよって言いたくなるよね。
掃除したいよ…
側溝に枯れた葉っぱとかもあるし…
それはオイトイテ。
頑張って越冬した多肉ちゃんたちです!!
徒長もしてるし、そうかと思えば花芽も出てたりするしで、落ち着きがない。。
土を入手するのを忘れていたし、まだもうちょっと寒い日もありそうだから、植え替えとか葉挿しとかチョンパもまた今度。
もう少しあったかくなったらオメカシしようね(*´艸`)
とにかくお外に慣れてください。
2016032102
この辺は割と元気。
花うららはいつでも元気。
花芽出てきてる。
どんな花が咲くんだっけな←
ファンクイーンが前にチョンパしたところが大きくなって、日差しの関係で完全にこっち向いてる。
なんならちょっと宙に浮いてるみたい。
ビアポップも割と元気。
お水足りなくてシワ気味だけど、お水もあげたからぷっくりすることでしょう。
ジャイアントラビットも相変わらず剛毛。
アロマティカスは枯れかかってるけど新芽も出てるから復活を期待したい。
この子、寒さに弱いもんで。
ミントの香りは健在。
2016032103
熊童子がまた新しい葉っぱ出てる。
この子は毛並みがいいので手触り最高。
ピーチネックレスもシワ気味だけど新しい葉っぱ出てる。
南十字星は、カラッとしちゃってるけど伸び放題。
チョンパ決定。
雫石は復活してくれるだろうか…夏の管理が難しい。
すぐ焦げたみたいに不機嫌になる。
薄氷は徒長というか間伸びしてるけど元気なのでチョンパ決定。
これだけ異様に増える…
花月夜も間伸びしてるなぁ。
この子は夏に元気なさそうにだらんとなるから春のうちにキレイキレイしてあげないとね。
ハートカズラもカラッとしちゃってるけど、去年の冬よりだいぶマシ。
春夏秋できれいにもどったから、今年は大丈夫そう。
虹の玉が元気なんだけど最も無惨なので、チョンパ植え替えキレイキレイ決定!
これは秋にちゃんとケアしてあげなかったせいだな。
反省。
あと静夜もキレイなままだった。
デカくならないのかなぁ。
写真に収まりきらないレディジアは徒長プラス花芽が出てて花芽も徒長してるので(笑)
大変、鉢とのバランスも悪く、壁に寄りかかっております。
これもチョンパだな。
チョンパ
した後の株たちを置くスペースあるかな。

ま、暖冬だったせいもあるかもしれないけど、今年は諦めのいい子が居なくて良かった。
アロマティカスだけ、様子見だけど、大体の子は越冬してくれたし。
あとは私の中の東京三大ダンジョンの1つである渋谷東急ハンズに土を買いに行かなくては…



私信。
来月半ばくらいに帰青します。 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


- 0 Comments

Add your comment

