音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

MAD中野サンプラザ

昨日我々のMADファイナル、中野サンプラザへ行ってきました。

2016031901
腹ごしらえに入ったタイ料理屋さんが実に面白かった。
バーンヤティカーというお店。
店員さんはタイの人、と思う。
デぜート表記がじわじわきて、メニュー見てたら色々間違ってて面白かった。
クレープフルーツジュースとか、ランチラーンとかツッコミどころ満載。
2016031902
でも食事は美味しかった!!
まぁ、私が頼んだのは豚肉チャーハンだったのだけど、「ぶたはない」と言われ「え?うたわない?」と返した私(笑)
結局海老チャーハンになったけど、めっちゃうまい。
最後レモンかけてスッキリ味。
調味料持ってきてくれたけど、説明も「甘いの、辛いの、ナンプラー」と言われる。
上に名前書いてあるんだけどね(笑)

その後、中野ブロードウェイを堪能。
沖縄の物産展をやってるというので、物産館とか物産展大好きな私らいそいそと向かう。
2016031906
で、買ったのがちんすこうと紅芋タルト。
ちんすこうはサンプラザで会った人には配りました。
「沖縄行ってきたの?」と聞かれるだろうと思っていたのでシテヤッタリ(笑)
さっきすぐそこで買った話をしたら「さっき帰ってきたんですか!?」ってのは笑ったけど。
2016031903
ここは有名なソフトクリーム。
ラムネを入れなかったのがこだわり。
春色ソフトに仕上がりました。
ストロベリーとバニラとチョコの組み合わせテッパンでうまい。
その後、お口直しにぶどうね。

さらにブロードウェイうろうろして。
ぼちぼちみんな開場前に着いたっぽいので私らも向かう。

2016031904
すっかり晴れてて、持って行った傘が超ジャマ。
寒くないからみんなでしゃべり倒して。
結婚式をやっていたようなので、黒いバンギャの中を小綺麗な家族が縫って行くというシュールな光景。
2016031905
私らは2階席最前列だったので、見晴らしのいいこと!
あと、2回しか行ってないのに、どっちもミヤ番長。
嬉しい気もするけど、違う番長も見たかったなぁ。

デランジェがラビアンローズやらなかったことに感動!!
セッションでも!!
好きなのでやってももちろん嬉しいんだけど、デランジェイコール…みたいなところがあったから、そこを逸脱した素晴らしいパフォーマンスだったです。

アキちゃんに関してはアキちゃん好きなところでご覧ください。
多分ちゃんと一挙手一投足書いてると思う。

ムックさん。
MADになってから?なのか、最近の睡蓮のギターのアレンジが好き。
始まった!!と思わせてくれる。
D.f.Dのベース音でドキドキした。
今までで1番ベース音を感じたかもしれない。
流星は昔から好きな曲だけど、すごく客観的に聴けた。
照明が美しいのと、演出も美しいのと、2階席からだったからステージの空間力も相俟って、宇宙で浮いて演奏してるみたいだった。
音は客観的に聴けたけど、目線はどんどん引き込まれた。
あと、さとちのドラムが最も力強くて、音量だけじゃない迫力を感じた。
ブリリアントワールドのボーカルも伸びてる感じが良かったというか、そんな具体的なこと言ないくらい入り込んで聴いてたなぁ。
ファズのお遊びも面白かった。
ユッケさんが逃げても逃げてもたつろーが追いかけてくし、その度にブルースハープ変な息遣いなってるし。
みやくんとこ行っておしくらまんじゅうしてたけど、びくともしないみやくんだったのに、たつろーが引いたらちょっとよろけてたのとか可愛い。
蘭鋳は別の曲になりました(笑)
TONIGHTで泣きそうなった。

LULLABYではデランジェ全員参加してくれてて。
意外だったけど嬉しかった。
そして、ミヤ番長ありがとう!!
違う番長も見たかったなぁとか言ってごめんなさい!!
たつろーが歌うピンクスパイダー最高っす!!
ヤバすぎて鳥肌だったし、なんならちょっと世間を小ばかにしてるというか、ちょっと諦めてるというか。
そんなhideの歌い方も彷彿として、乗り移ってるかと思った!!
嬉しさと感動で拳がなかなか開けなかった!!
久々裸足で遠くからだったけど、多分ドラゴンフライを弾くみやくん。
そしてそのギターの音もトゲトゲしてないんだけど、丸さが逆に良かった。

マーブルはマイクスタンドにひっ絡まるみやくんが見れて最高でした。
あと、当然なんだけど、さとちともとかつさんの動きがシンクロしてるのが面白かった。
最後もいつもなら各々はけてくのに、待ってみんなではけてくのも良かったね。

これでMAD終わりだけど、素敵に個人的ファイナルを終えられました。
帰りは中華食って帰ったよ!!
麻婆豆腐辛ウマだったヨ。
隣に夢烏いたし(笑)

0 Comments

Leave a comment