音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

ないなら作ればいいのよ

ここ2週間くらいかな?
ずっと手作り手帳にいそしんでました。

学生の頃、元々自分で好きな表紙のノート買って線引いて作ってたんだけど。
就活から、売ってる手帳にし、仕事も売ってるやつだったんだけど。
iPhoneにしてからは何となく全部iPhoneのカレンダー使ってて。
しかし今年は行きたいライブがムックさん以外にも多くて…
そうなってくると、先行もかぶるし、支払いもかぶるしで管理がままならなくなってしまうので。
また作ることにしました!

ただどうしても譲れなかったのがアコーディオンノート。
これが譲れないから自作することにしたわけで。
助けてもらったのは、山櫻ってとこのアコーディオンノート。
これが見つからなかったらやろうと思わなかったかな。
アコーディオンノートを作るところからやらないといけないからね。
やってたかもしれないけど(笑)
新宿世界堂とかも行ってみたけど、注文しないとないとのことだったので、こちらの通販で購入。
意外とすぐ届きました。
注文待ちするより良かったかも。
2016031101
まずは届いたノートに下書き。
全部の日付が繋がって俯瞰で、ズラーッと見れないとこの手帳の意味がないので、ビッシリと。
ちなみに曜日は1番左が日曜日。

表紙が紙素材だったので、ビニールのブックカバーが欲しくて再度世界堂へ。
昨日行ったんだけど、寒くてマジで。
新宿だからビル風もすごくて凍えた。
更に、クールなバンギャっぽくしたかったので、今人気のオカダヤへ。
そこでブラックチェーンに合うような、マンテルや金属部品を購入。
丸カンとハトメが買えなかったので、今日近所の手芸屋さんで改めて購入。

2016031102
ちょっと表紙かなりカッコよくなったと思いません?w
隣でリフォームかなんかやってたから、ハトメつける時カナヅチ借りようかと思ったw
でもなんとか付いた!
そしてチェーン通して。
暗記カードについてるような輪っかも通せば、中の紙がバラバラと落ちてこない。
チョーカーを表紙に貼ったら可愛いなと思って注文してたのに、問題があって出荷できないというメールを昨日帰ってきてから見て。
もっと早く見てたら他のものも買ってきたのに。

とりあえず世界堂では色々買ってて。
表紙につけるタイプのゴムバンドと、貼るだけのチケットホルダー。
2016031103
これね。
終わったライブのチケット挟んでおける。
これは見本用にこれからのやつだけど。
無くさないようにしなきゃ。

で、開くとこう。
2016031104
別に一年予定が必要ない時はコレでOK。
俯瞰で見たいって時は、右上の輪っかを外せば…
2016031105
こうなる!!
しかも右側空白にしてあるから、メモもできるんだぜ。
宿泊先とか、私はチケットを友達と取ってるから、支払いの詳細とか。
行きたいけど迷ってるやつ書いてもいい。

本当はもうワンサイズ小さくして、携帯と一緒に持ち歩けるやつとか作りたかったんだけど、そうなると肝心の予定が書き込めなかったので断念。
携帯で管理してもいいんだけど、消える予定もあるし、数ヶ月後の予定見たり戻ったりするのが面倒すぎて。
この形になりました。
紙はまだまだ先があるので2017年も問題なさそう。
しかも、ムックさんのトートバッグ買ったからそれに入れても問題ないし。
だいたいこういうの完成させられない人なので、完成させられて良かった。
表紙はまだまだ進化させられそうだし、今後は先行の予定も自分の予定も書けそうだし。
誰にどの会場で会う約束してたかとかも書いておけるジャーン(*´艸`)
手帳見ながらジャラジャラしてたら私です(笑)


0 Comments

Leave a comment