音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

溶けた

2016
28
2003年製のHITACHIのドライヤーが壊れた。
ちょっと前からヤバそうかなとは思っていたのだが。
1年くらい前に盛大に落下させてから、熱風が出づらくなっていよいよ交換かと思ったら復活を遂げた。
つい先日急に風がフッと止まってしまい、なんでだどうしてだと騒いだら元のコンセントのスイッチがなぜかオフになっていた。
これはこれで怖い(笑)

そして昨日使っていたら再び5分ほどでブォン…と止まった。
またか?
と思ったが今度は違うようで。
原因を探りに探ったところ、プラグの部分が溶けていた。
おっとこれは危険と思いながらも、新品を買いに行く時間が全くなく、帰宅後恐る恐るスイッチを入れるとなんと動いた!!
「今日1日だけ…今日1日だけ!!」と思いながら5分使用してまたブォン…と止まった。
ある意味制御されている。

もうこうなったら仕方がないので、いよいよ新品を。
今日の予定含めて1番寄りやすい電気屋さんへ。

めっちゃ困った。
13年も経っているので市場が変わりすぎている。
有名な日本のメーカーはPanasonicくらいで、ビューティー製品に力を入れているだけあって少々お高い。
リーズナブルなものがあったと思うと、風量が足りない。
モッズヘアとかデカすぎる。
場合によっては旅行や実家にも持っていくので、かさばるのはカンベン。
イオンとかぶっちゃけどうでもいいんだよなぁ、、と思いつつ。
サイズ、風量共にお好みがこれ!!
2016022701
無駄に20分くらい悩んでしまった(笑)
色はピンクか緑かこれしかなかったので、ま少々妥協。
今までのにだいぶ近いし。
風量も、売ってあったやつの中では1番強い。
メーカーはコイズミ。
もう1個同じメーカーで悩んだけど、箱がチャラいっていう理由でなんかこっちにしたw
サンヨーさんもSHARPさんも東芝さんも大変そうですからね。
HITACHIは1個あったけど、風量が論外だった。
今日から早速使うぞ!!
あと、溶けたやつ、スイッチ切って引き抜かなきゃw


今日のおやつ。
これで108円だから買ってしまったww
意外とヌガー好き。
でもこの中だったらビスケットが1番美味いと思う。
こっちも口の中で溶けた。
2016022702

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment