音楽依存症。

no music no life―日々、音楽漬け―

果物一家

2016
22
突然だがうちの一家は果物に目がない。


母親が特にそうだったんだけど、春夏秋冬、季節ごとの果物、或いは年中スーパーに並んでる果物。
基本的にはなんでも食う。
最後もブドウをずっと食べてたなぁ。
これでもかと、嫌という程食う。
「これくらいにしておこう」という考えは全くない。
腹がいっぱいになるまで、もしくは無くなるまで食う。
血圧の薬と一緒に摂取するのはNG中のNGなグレープフルーツも死ぬほど食べた。
文字通り死ぬ思いをしたのは母親。
血圧の急上昇と急降下を繰り返した。
そのご法度を知ったのはだいぶあとの話。


偶然、今日そんな話になった。
そこで出てきた、果物としてはマイナーな「プラム」。
うちでは結構メジャーだったんだけど、話に場の中ではだいぶ浮いてた。
もう相当年数食べてないと言われる始末。
多分、うちでは未だに食ってると思われる。
ちょっとまだ緑色の、だけど中は赤い酸っぱいプラムがうちの父親の好物だから。
デッカい種無しブドウも前回帰省した時にあってたらふく食った。
ひそかな食い倒れの街、青森。
さて、帰るプランも立て始めなくてはな!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング


0 Comments

Add your comment